2005年12月15日

神聖モモペチ王国・乙運命 第二話

 当読み物の対象年齢 → オレ世代

ももぺち:「どうでもいいでちが、ももぺち王国ってなんでちか?」
えるるん:「はて?」
ももぺち:「『はて』とか言って誤魔化してるんじゃないでちーーーーーっ!!」
[TP300%乱撃]

えるるん:「も、もうすぐ空鳴拳おめでとうじゃぜ……」
ももぺち:「うむ、でち。で、モモペチ王国とはなんでちか?」
えるるん:「モモペチ王国……それは張り切って独立を目指す愛と徳による政治に基づいた素晴らしい国家なのじゃよー」
ももぺち:「……ほへ?」
えるるん:「まずはバストゥーク・ウィンダス・サンドリア・ジュノに続き、五つめの国として認可されることを目指し、日々建国活動に勤しんでおります」
ももぺち:「タブナジアは無視でちか?」
えるるん:「あんなとっくに滅んじまった国に用なんざねぇーーーーヽ(`Д´)ノ」
ももぺち:「逆ギレでちかっ?!」
えるるん:「50年前のクリスタル戦争……我らがモモペチ王国が参戦しておれば歴史は変わっていた!」
ももぺち:「50年前でちたら、ヴァナ時間で言えばすでにサービス開始していまちたが……」

[禁句が出たので仕切りなおし]

えるるん:「げ、言論の自由ーーーーーっ!!( TДT)」
ももぺち:「そりはさておき、五つめの国になったところでどうするでちか?」
えるるん:「ももぺちミッション、通称ももMの実装じゃぜ」

大公開!ももMの全貌

M1−1「落し物をせよ!」
 狙いのナオンの前で、落し物をせよ。さすれば出会いあり。ゲットしたナオンは王国宰相えるるんにお届け。

M1−2「フラレナオンを探せ!」
 フラレナオンは確立変動の大チャンス。見つからない場合は任意のカップルから男を除外すれば出来上がり。ゲットしたナオンは王国宰相(以下略)

M1−3「チョコボ男」
 チョコボ厩舎で酔っ払いにからまれたナオンを助けて映画化されよ。ゲットした(以下略)


ももぺち:「飽きてきたからもういいでち」
えるるん:「そうしてコンクエ政策に……ってなんじゃってぇーーーーっ!!」
ももぺち:「つまらんでちよ。だいたい、なんでえるるんにお届けなんでちか?」
えるるん:「むむむ。ならばせめてミッション9くらい聞いてたもれーーーー」

M9−1「裏切りの宰相」
 王国宰相えるるんが、ナオンを連れてモグハウスに引きこもってしまった。えるるんの毒牙からナオンを救い出せ!モグハウスに侵入するためにGMを仲間に引き込むべし。

M9−2「神聖ももぺち王国」
 最後の抵抗に、監獄(説教部屋)に逃げ込んだえるるんを討て!監獄に行く方法は一任する。


ももぺち:「やられ役だったのでちか?!Σ(゜д゜lll)」
えるるん:「たはー。わしってなんて美味しい役どころ!(/ω\)」
ももぺち:「で、ももぺち王国の領土はどこになるでちか?」
えるるん:「インフレで地価が高くて、建国資金がままならねーのじゃよ。2000億ギルほどなんとかして」
ももぺち:「無理でち」

[おわりです]
posted by momope at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 神聖モモペチ王国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ももモンク、AFの階段をのぼってみる(その2)、でちぃ!

 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいなのでち (つд・)
 召喚士よりモンクをやってしまいまちた。
ももぺ「でもでも、召喚士のレベル上げも(1日でちが)やったのでちよ!
 結果、Lv32から33へ。一応の区切りである37まであと4つ……。
ももぺ「次はいつになるでちかねぇ(しみじみ)」
 しかし、一緒にレベル上げをしているえるるんから「さっさと、忍者37にして、荷物をへらしたいんじゃ〜〜 o(`ω´*)o」と言われているので、なるべく早くに再開せねばねばでち。

 しゃてしゃて、ももモンクなのでち。
 いつものように、ぐれいしゃん(赤魔)、えるるん(黒魔)にしゅてしゃん(侍)を加えた4人プラス、猫ナイトしゃん、猫赤魔しゃん、そちてももモンクの6人で、巣にカブト狩りをしにいきまちた。
 しかし……
 え〜〜〜、ももぺちは釣り(モンスターをPTの場所まで連れてくることでちね)が苦手でち。たとえお侍で、散々釣り役をやった経験があっても、釣りは怖いのでち (つд・)。
 が、今回は「くみちょ〜」こと、しゅてしゃんのおかげで、ももぺちはほとんど釣りをしてませんでちた。
 狩りを初めて、10分もたたないうちに、ももぺちのレベルが53に。その後順調にみんなのレベルがあがったのでちが、
ももぺ「はう、もうちょっとで上がりそうなのでち」
 気がつくと、Lv54手前まで経験値をゲットしておりまちた。そちて、無事54にレベルア〜〜ップ。
 二つ目のAFであるテンプルグローブ(手)が装備可能となりまちた。がっ!
 普段、落人の篭手を装備している(こっちのほうが性能はいいらしい)ので、足装備同様めったに装備しないかもなのでち ヽ(゜ー゜;)ノ
 次のAFは56の頭装備。
ももぺ「楽しみなのでちぃぃぃ (〃 ̄ー ̄〃)」

 ところで、この狩りの最中、たまーにモンスターのタゲを取ったりして「はうあぁ〜、ぴんちでちぃぃヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」な状況があったりしたのでちが、その際、
猫ナイトしゃん「ももぺ姫を守ります(かばう発動)!」
 きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、かばわれたのでちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ (*´Д`*)
 しかも「姫」なのでちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ (*´Д`*)
 と、盛り上がってる横で
しゅてしゃん「私もかばってもらいたいですなぁ」
 と哀愁を込めてつぶやくしゅてしゃんがいまちた。

 そちて……
猫ナイトしゃん「ぐれい姫を守ります(かばう発動)!」
 ぐ…ぐれい姫っ!!!! Σ(゜д゜lll)
 フェローと一緒にウルガランのNM牛を倒しているあのぐれいしゃんが(姫として)かばわれているのでちっ!!!!!!!!!

 直後、こっそり大爆笑していたももぺちなのでちた、もぺ。

ももぺちの次回予告:次回もももモンクAFの旅、でちかねぇ?
posted by momope at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ももモンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。