2006年02月26日

ももぺ、イメチェン計画! でちぃ

ももぺ「ふにゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
 ももぺちは思いまちた。
ももぺ「いめちぇんなのでち!」

<いめちぇん・1>
ももぺ「みなさま、ごきげんようなのでちよ」
 先日、骨ギルドからかっぱら…じゃなくて、いただいた、眼鏡(防塵眼鏡)をかけたももぺち。インテリ入ってるなのでちわ。
ももぺ「骨骨スキルもあがる上に、知的要素も加わって、とってもすばらしいのなのでちよ」
 実は、スコハも作れるようになりまちたので、これ以上スキルをあげる必要はございませんでちわね〜、って思っていたのでありまちよ。
 でもでも、
みのしゃん「スキルあがったら、HQできるかものわくわく感がでてきていいよ〜」
 なるほど、そりも一理ありますのでちね。
 せっかく、エプロンと眼鏡でスキルが2も上がるのでちから、もう少しがんばってみるのでありまちでち。
ももぺ「まずの目標は蘇生の髪飾りでありまちなのでちわ」
 ……
 うわ〜〜〜〜〜〜〜〜! (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
ももぺ「なんかまどろっこしいのでち。しゃべりにくいのでちわ」
 ということで、却下なのでち。

<いめちぇん・2>
(以下イメージ、なのでち)
ももぺ「べ…別に勘違いしちゃだめなのでちよ。りでるねいしゃん(仮)にケアル5でち!」
ももぺ「何をノロノロしているのでちか! りでるねいしゃん(仮)にヘイストなのでち!」
ももぺ「心配なんかしてないのでち! りでるねいしゃん(仮)にパラナでち!」
ももぺ「怪我なんかされちゃ、困るのでち。深い意味はないでちよのプロシェルなのでち!」
ももぺ「泣いてなんかないのでち。りでるねいしゃん(仮)にレイズ1でち!」
りでるねいしゃん(仮)「くわ〜〜〜〜〜〜〜 (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻」
ももぺ「ちょ、ちょっと間違っただけでちよ。レイズ3でち!」
(以上、いま流行のツンデレ流なのでち)

 ちなみにももぺちのレイズ3は2パターンありまち。
 1つは主に裏用のレイズ(LS会話で誰にレイズしているか、を伝えるようにしてありまち)
 もひとつは……
ももぺ「か…かっくいいでち!」
 以前BCに行った時に出会った方のレイズをまねさせてもらいまちた。
 まずは前文
「りでるねいしゃん(仮)よ、ももぺちの声が聞こえるでちか?」
 しばし間を置き、
「こりから、りでるねいしゃん(仮)はももぺちのパシリとなるのでち!」
 さらに間を置いて。
「とりあえず、焼きそばパン(現在はたいやき)を買ってくるのでち(´・ω・`)b」
 ……。
ももぺ「しゅばらしいのでちぃぃぃぃ(*´Д`*)」
 でもでも、なぜか一部に不評でありまち。なぜでちかね? (´・ω・`)
 しかし、イメチェンのためなら、このしゅばらしいマクロも諦めねばならないのでち(つд・)
 …………。
 ……。
 …。
ももぺ「やっぱりヤなのでちぃぃぃぃぃ(つд・)」
 あのしゅばらしいレイズマクロを消すことはできないのでち!
 ももぺちはこのままがいいのでち!

(数日後)
ももぺ「りでるねいしゃんよ、ももぺちの声が聞こえるでちか?」
 しばしの間
ももぺ「こりから、りでるねいしゃんはももぺちのパシリとなるのでち!」
 しばしの間
ももぺ「とりあえず、たいやきを買ってくるのでち(´・ω・`)b」
りでるねいしゃん「くわ〜〜〜〜〜〜〜 (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻」
 うむ、りでるねいしゃんも大喜びなのでち。
 やっぱし普段が一番なのでちね、もぺ ( ̄ー ̄)b
ももぺちの次回予告:ももぺ、写真集を発行してみる、でちぃ

posted by momope at 02:07| Comment(1) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

新生・白ももぺ、誕生! でちぃ

ももぺ「ふひぃ〜」
 こりで次回予告とタイトルが一致したのでちよ (・_・;)

 こりまで、白ももぺはサポが黒魔一択しかありませんでちた。
 が!!!!!!!!!!!!
ももぺ「がむばるでちぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ」
 ももぺち、召喚士のレベル上げを再開したのでち!
 というか、
えるるん「頼むからいい加減召喚士をあげてくれ!(一緒にあげている)忍者装備で荷物がぱんぱんでどーにもならん!!」
 と、えるるんの訴えをいい加減ほっとくことができなかった、というのは内緒でち。
 まぁ、きっかけはともかく、ももぺち、召喚士をあげることにしまちた。
 ちなみにレベルは32。サポ割しないレベル(つまり37)まで、あと5レベルでありまち。
ももぺ「先は遠いでちなぁ……」
 幸い、りひしゃんも赤魔のレベル上げをする〜ということなので、一緒に組んでもらいまちた(ありがとうなのでちよ)。
 召喚士をあげてて、いつも思うのでちが、
ももぺ「はて? 召喚士って何をすればいいんでちかね?」
 低レベル時は、ほとんどケアルで終わるとは聞いているのでちが、
ももぺ「そりだじけじゃつまらんのでちぃぃヽ(`Д´)ノ」
 なので、連携時に召喚獣を呼んで、MBとかやってまちた(もちろん回復もやってたでちよ…ヽ(゜ー゜;)ノ)。
 と、へっぽこながらも何とかがむばりながら、レベルは37…を通り越して38になりまちた〜(*´Д`*)ノ
 
 しゃてしゃて、早速白魔(サポ召喚士)に変身したのでちが、
ももぺ「うおぉぉぉぉ!」
 わかっておりまちたが、やっぱりMPが多いでち! そちて、MPがにょきにょき回復してくれまち!
ももぺ「しゅごいでちぃぃ(*´Д`*)」
 でちが、その代わりに
ももぺ「デジョンできないでち。精霊の印がないでち(・д⊂)」
 しかし、サポジョブの選択が二つになったのはうれしい限りでありまち。
ももぺ「この勢いで赤魔しゃんもあげてみるでちかねぇ?」
 と思う、ももぺちなのでありまち(その前にすることがいっぱいあるので、いつの話になるやら、でち)。
 とりあえず、なにはともあれ
ももぺ「2006年の『やぼ〜』の一つを達成なのでちぃぃぃ ヽ(`Д´)ノ」
 残すはももモンクのレベル75でありまち!
 今のレベルが66なので、まずは71。むしょ〜あしゅらけん(夢想阿修羅拳)でありまち!
ももぺ「月光に続いてのぽい〜んなのでちぃ(*´Д`*)」
 のっそりではありまちが、レベル上げ、がむばるのでありまち。

ももぺちの次回予告:ももぺ、イメチェンする、でちぃ
posted by momope at 19:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 白ぺち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ももぺ、やっぱりほりほりが好き、でちぃ

 先日のフェロークエでのほりほりによって、ももぺちの「ほりほり熱」が再び燃え上がりまちた。
 が、今回のほりほりはほりほり(つるはし)ではなく、草刈鎌でありまち。
ももぺ「ざくざくなのちぃ〜」
 故郷ウィンダスにて草刈鎌を1ダース購入し、早速サルタバルタ経由のギデアスに。
ももぺ「ふぃ〜るど装備はぺちょに渡しっぱなしなので、ふつーの装備でざくざくしてみるでちかね?」

 いくらほりほり(ざくざく)スキルがそれなりにある(というか、そもそもほりほりスキルというものが存在するのかも不明なのでちが…(・・;) )といっても、フィールド装備を着てないのはちょっと心配なのでありまち。
 が、
ももぺ「ざくざくポイントなのでちぃ!」
 とりあえず、ざくってみるでちよ。
 ざくざくざく、でち。
ももぺ「おおう!」
 草刈鎌が折れてないのでちぃぃぃ!
ももぺ「こんくらいつるはしも強かったらいいのに…(つд・)」
 ということで、ギデアスをうろうろをさまよった結果、
ももぺ「いっぱいゲットでちぃぃぃ(*´Д`*)」
 赤モコ草、サルタ綿花、亜麻、種などなど、さまざまな種類のものがざくざくできるのでち!
 極めつけは…
ももぺ「マグワートでちぃぃぃぃΨ(`∇´)Ψ」
 一部えるるんに売却し、ももぺちの懐はほこほこになりまち。
 しゃて、ゲットした赤モコ草、こりをつかって、新しい装備(トレダー装備)ができるのでありまち。
 のでので、
ももぺ「くみちょ〜〜〜〜〜〜」
 グラサン裁縫マスターの組長にお願いして、装備を作っていただきまちた。
ももぺ「『はい・くおりちー』でおねがいしまち」
くみちょ〜しゃん「がんばりますヽ(`Д´)ノ」
 が、
くみちょ〜しゃん「す…すびばせん(´Д⊂」
ももぺ「また次回お願いしまちでち(つд・)」
 ということで、「はい・くおりちー」のために、ももぺちはざくざくを続けることになったのでちた、まる。
ももぺちの次回予告:新・白ももぺ誕生、でちぃ

posted by momope at 20:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ほりほり〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。