2006年04月21日

流行語誕生、でちぃ

 ※諸事情(ねたが思いつかない)により「ももぺちの白魔入門」が後日お送りいたしまちでち。

 毎週水曜日、ももぺちはLSのみんなと一緒にリンバスにいってまち。
 今日も探検隊を結成し、れっちごーとなったのでちが、
ももぺ「えうぅぅぅぅぅ。るんしゃぁぁぁぁん(つд・)」
るんしゃん「Ψ(`∇´)Ψ」
 リンバス探検隊に参加するとき、ももぺちはだいたい白魔にへんし〜んするのでちが、おんなじ白魔のるんしゃんの陰謀(?)によって、ももぺちはいつも回復とか状態回復とかヘイストとか…、とにかくやることがいっぱいでいっぱいで「はうあぁ〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」なPTに加えられることがおおいのでありまち (つд・)
ももぺ「るんしゃんの方が、MPたらふくあるんだから、たまには代われなのでちぃぃぃ(つд・)」

 しゃて、今回の探検隊はテメナスに行くことになりまちた。
 入り口の柱で、突入済みのPTの有無を確認するところがあるのでちが、
りでるねいしゃん「テメ西、はいってるねぇ」
 なんでも、35分の待ち時間だそうでありまち。
りでるねいしゃん「ちょっと入ってる人に、今どのあたりかきいてみるね〜」
ももぺ「ほぴ」
 しばしの間。
りでるねいしゃん「むぅ」
 ほぺ? どちたのでちかね?
りでるねいしゃん「ものすごい答えが返ってきた」
 ほぺぺぺ?
<以下りでるねいしゃんのやりとり>
りでるねいしゃん「お忙しいところすみません。今、どの層あたりでしょうか?」
相手の人「とかげだ!」
<やりとりおわり>
 …………
 ……
 … 
 ぶははははははははははははは!

 こりほどわかりやすく(何をやっているか)、わかりにくい(何層目なのか)な返事はありませんでち。

 以下、リンバス探検隊の会話
「次の敵なんだっけ〜?」
「とかげだ!」←ももぺちたちが入った場所に、とかげはいませんでち。

「素材、ロットしてもいいですか?」
「とかげだ!」←だから、どういう意味でちか?

 そちて……
見知らぬ人「(ももぺちにtell)すみません〜。今どのあたりでしょうか?」
 はうっ!
 ここはももぺちも「とかげだ!」って相手に返さなきゃならんでちかねっ!!!!!!!!
 でもでも、ここにトカゲはいないのでありまち。
 ってことは、「とかげだ!」に見習って「アリだ!」って返さなきゃならないのでちかっ!
 でもでも、そんな返事をしたと、相手の人はももぺちを「変な人」だと思うにちがいないのでち ヽ(゜ー゜;)ノ
ももぺ「へうあぁぁ。どちたらいいでちか〜〜〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」
 しばし悩んだ末、
ももぺ「今、アリさんをやってまち」 と、いたってノーマルに答えた(小心者)ももぺちでありまちた。
ももぺちの次回予告:ももぺ、アトルガンってみる、でちぃ
posted by momope at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ももぺ、悩む、でちぃ

 気がつくと、新ディスク発売まで1週間をきろうとしておりまち ヽ(;・ー・)ノ
ももぺ「このゴールデンウィークはすーぱーがむばらないと、ちょっとマズいのでありまち ヽ(゜ー゜;)ノ」

 しゃてしゃて、こりまでの出来事でありまちが、
ももぺ「ももモンクのレベルが68になりまちた〜〜ヽ(`Д´)ノ」
 ここのところ、素材狩りでしか活躍していなかった(はうあぁ)ももモンクを久しぶりに活動いたしまちた。もちろん、黒えるるんと一緒でありまち。
 Lv66からのスタートだったのでちが、正直、このレベル帯の狩り場の知識が
 1、とにかく骨(グスタフ)
 2、ひたすら骨(グスタフ)
 3、やっぱり骨(グスタフ)
の3ヶ所(?)しか記憶になかったので、大変でありまちた(一応、グスタフ以外にもボヤと怨念とビビキーが狩り場候補であることは学習しまちた)。
ももぺ「そりにしても……」
 Lv66からLv68まで、リーダーになってPTを作っていたので、気がついたのでちが、
ももぺ「このごろめっきりナイトしゃんを見かけないのでち (つд・)」
 憧れ(?)の「モンク二人で骨ぼこぼこにするでちぃ作戦」を遂行するにはどうしてもなくてはならないナイトしゃん。
 白魔のときも、お侍のときも、ほとんど盾ジョブはナイトしゃんでレベルを上げてきたももぺち(白魔時代に忍者しゃんが盾だったPTに参加したのは、5回にも満たないと思いまち)には、ちょっと寂しい現象でありまち (つд・)

 新ディスク発売までにLv71にして、「むしょーあしゅらけーん、でちぃ ヽ(`Д´)ノ」を狙っていたのでちが、「まぁ、のんびりいくでちかね」モードに入ったので、のっぺりレベルを上げたいと思ってまちでち。

 しゃて、そんなももモンクでありまちが、レベル上げ再開以前はほとんど骨骨スキル上げ用の素材狩りに活動しておりまちた。
 その際の格好(装備)でありまちが、
  頭:骨メガネ
  胴:バロン胴(くみちょー印)
  手:落人の篭手、
  脚:バロン脚(くみちょー製品)
  足:クンフーシューズ
という、一見すると何のジョブだか解らない(格闘武器を装備すると、モンクだとバレまちが)格好でうろついておりまちた。
 これに、ぐれいしゃんに作ってもらったアガーダ(格闘武器)を装備すると、
ももぺ「赤でこーでねーとでちぃ (*´д`*)」
と、ももぺち的にぐーな格好になり、その姿でウィンダスを闊歩&シャクラミで素材狩りをしておりまち。
 が、
ももぺ「はう、荷物がぱんぱんで素材がゲットできないのでちぃぃぃぃ ヽ(´Д`;≡ つд・)」
 ファッションを取るか、アイテム欄を取るか、まさに究極の選択に悩むももぺちなのでちた、もぺ。
ももぺちの次回予告:ももぺちの白魔入門、でちぃ
posted by momope at 16:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ももモンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。