2006年07月15日

ももぺ、ぼすでる、でちぃ

 週に1回、ももぺちは裏ことデュミナスに行っておりまち。
ももぺ「ほむぅ。今日はどこにいくのでちかね?」
 氷河(ぼすでん)でありまちた。
 ぼすでんといえば、全部ジョブ(アトルガンジョブは除く)のLv74のAF2がドロップしまち。
 現在、ももぺちが希望できるジョブといえば、白魔・お侍・もんきゅでありまち。
ももぺ「ほむぅぅぅぅぅ。ここはやっぱり白魔を希望してみるでちかね?」
 と、「とりあえず、ロットしてみたいでちぃ」ということで、白魔AF2(ちなみにぼすでんでは、胴装備がでまち)を希望してみまちた。
 しゃて、裏に突入して、ものの1分もたたないうちに、赤魔AF2がでまちた。
ももぺ「おおおう! なんか幸先がとってもいいのでちぃ」
 その後、召還士AFが出たのでありまちが、
ももぺ「……打ち止めになったのでち(つд・)」
 と……
なんちゃらはクレリクブリオーを落としたのログがでまちた。
 …………
 ……
ももぺ「あり?」
『クレリクブリオー』?
 たしかももぺちが履いてる靴がクレリクダックビルでちから……
ももぺ「うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
 白魔AF2が出てるでちぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
 戦利品の中にある、クレリクブリオーの存在を見てしばし感動。そちて、こっそりロットしてみまちた。

 そちて、1分後
 
 ももぺち、クレリクブリオーをゲットしまちた。
 …………
 ……
 …?
ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
 な、なんかしゅごいものをゲットしてちまったのでちぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
 LSの方々の「おめでと〜」に「あいがとうございまち〜」と言いつつ、内心大慌てのももぺちでありまちた。
 早速、ゲットしたブリオーを装備してみることにしまちた。
ももぺ「なんか、ものしゅごく懐かしいのでち〜」
 その昔に愛用していたAFを思い出させるデザインでありまち(AF2の方がもちっとゴージャスでありまちが)。
 その後、AF2をゲットした呪いか、ももぺちの以外の班メンバーたちがNMに魅了され、一斉にももぺちに襲い掛かってきた(魅了のログを見た瞬間に逃げたので、無事ではありまちたが)こともありまちたが、裏は無事終了。
 AF2も赤×3、召、白、モ、黒、詩、シ(だったでちかね?)と大量に出まちた。

 後で知ったのでちが、ももぺちの入っている裏LSでこのブリオーが出たのは今回が初めてだったらしいでち。
ももぺ「そ…そんなしゅごいものを、ももぺちはゲットしてしまったのでちかっ!(ぶるぶる)」
 こりでますます白魔率が高くなるような気はしまちが、今日のところは「そりでもいいっか〜」と思うことにしたももぺちなのでちた、もぺ。

ももぺちの次回予告:「ネタが決まってるんだったら、今書けよ」と言われまちたので、考え中にしまち。
posted by momope at 12:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 白ぺち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ふりかえれば、もももんきゅ、でちぃ

ももぺ「うにゅ。ついに……なのでち」

<以下、ももぺちの回想なのでち>
「むしょーあしゅらけーん」も無事覚えたももぺち。その後、順調にレベル上げ(黒えるるん&ナイトぐれいしゃんを引き連れて)をしたのでありまち。
 そちて……
ももぺ「思い起こせば長い道のりであったのでち(しみじみ)」
 もんきゅのレベルが20代の頃、お手伝いで行ったBCの箱から出てきた、もんきゅ最終兵器デス君ことデストロイヤー。
ももぺ「こりをもらった日から、ももぺちのもんきゅ人生は始まったのでちよ」
 もらった以上は使えるようにがむばるのでちぃ! と最終目標を「デス君をふりまわすでちぃ」に変更(最初の最終もくひょーはもちろん「むしょーあしゅらけーん」でちた)したため、レベルが71から73と、2つも上がってしまったももぺち。
 が、しかしなのでち!
ももぺ「デス君、おまたせしたのでちよ」
 モグ金庫で埃をかぶっていたデス君をもって、故郷ウィンダスのトライマライ水路にむかいまちた。もちろんえるるんも一緒でち(強制参加ともいいまち)。
 トライマライの骨とかこうもりを相手に、闇連携(グラスト−むしょー)を重ねること1日。
 次の日にえるるん・りでるねいしゃん・ぐれいしゃんと一緒にテリガンのカニをしばくことしばし
りでるねいしゃん「もしかして…もう潜在はずれてない?」
 WSを覚える時に渡される武器とは違い、「潜在が外れたでちぃ」が明確に判らない潜在武器。一応敵に与えるダメージ量で、外れたがどうかがわかるのでちが…。
ももぺ「うにゅ。言われてみれば、ダメージが多くなった気がしまち」
 ってな感じで、無事(?)デス君の潜在がはずれたのでありまち!
 この勢いにのって、ぐれいしゃん・えるるんと一緒にぱーちーを組み、レベルは74。
ももぺ「ここまできたら、最後までいくしかないでちよねぇ」
 というか、75にならないと、格闘スキルをあげることができない(即ち、Lv40で乱撃が使えない)という事実に気づき、75を目指すことにしたのでありまち。
 そちて……
ももぺ「もももんきゅ、75になったのでちぃぃヽ(`Д´)ノ」
 早速格闘スキルにメリポをつぎこみまちた。
ももぺ「こりでLv40でも乱撃つかえるでちぃぃぃヽ(`Д´)ノ」
 とはいえ、1回死んだら74に逆戻りなので、もっかいぱーちーを組んで経験値を貯めねばなのでちでち。
<ももぺちの回想、おしまいなのでち>
 
 こうして、ももぺちのもんきゅ修行は、一応終わりを告げたのでありまち。
 が!
りでるねいしゃん「ぺち〜。サポ忍できる?」
ももぺ「空蝉1なら使えるでちよ(えっへん)」
えるるん「いや、それ全然自慢にならないし。ってか、レベル75なんだから、サポレベルまであげろよ……。俺だって上げたんだぞ?」
 ということで、次はもも忍になりそうな予感がするもももんきゅなのでちた、もぺ。

ももぺちの次回予告:ももぺ、悩み中、でち
posted by momope at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ももモンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。