2006年08月15日

ももぺ、確変してしまう、でちぃ(後編)

 しゃて翌日の土曜日。
ももぺ「とりゃ〜でち」
 しゅごごごごごごごごご……
 ろっくすしゃんに頼まれて、ドラゴン装備を合成するももぺち。骨骨スキルがちまちまと上がっていってまち。
ももぺ「えう」
 たまにロストすることもありまちたが、なんとか納品いたしまちた。
 ろっくすしゃんはこりを材料にして、呪われ装備を作るそうでありまち。
ろっくすしゃん「HQつくるぞ〜〜ヽ(`Д´)ノ」
ももぺ「がむばれなのでちぃヽ(`Д´)ノ」
 その後、ビシージがあり、もももんきゅで出動。無事、トロールを追っ払ったのでありまち。と、野良裏氷河メンバー募集のシャウトがありまちた。
 無料開催。1貨幣は最初の70枚を主催者がゲットした後は、流し。100貨幣かAF2のどちらかを希望(その他素材は流し)。との内容でありまち。
ももぺ「ほむ。えるるん、行ってみるでちかね?」
えるるん「行ってみるかね?」
 ということで、二人で参加してみることにしまちた。
 集合場所に行ってみると、すでに人がちらほら……。
ももぺ「ちょっときんちょーするのでち(どきどき)」
 シャウトをしていたリーダーしゃんからパールをもらい、参加者の皆さん(24人)にご挨拶をいたしまち。って、
ももぺ「番長しゃんがいるでちよ!」
 顔見知りを発見して、ちょっと気分が楽になりまちた。
 しゃて、リーダーしゃんからPT構成が発表されまちた。
 ・黒魔さんばっかりPT
 ・ナイトさんがメイン盾のPT
 ・忍者さんがメイン盾のPT
 ・釣りPT
 ももぺちは忍者さん盾PTに入ることになったのでちが……
ももぺ「あり????」
 よ〜〜〜く、参加メンバーを見ると、
ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜〜〜」
 し、白魔がももぺちしかいないのでちぃぃぃぃぃぃヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ももぺ「と、とりあえずがむばるしかないのでち」
 各ジョブのAF2の希望人数(やっぱり、赤魔さんと黒魔さんは多かったのでち)を確認し、裏氷河突入でありまち。
 
 突入して半時間後、AF2でまちた。
 ももぺちが希望していたもんきゅAF2(胴)でありまち。
ももぺ「い、いきなり出たのでち(どきどき)」
 しゃて、希望者は……。
ももぺ「も、ももぺち一人でちかっ!」
 と言うことで、ロット。
 12というすばらしい数字(周りから「ひくっ!」の声があがりまちた)で、もんきゅAF2胴をゲットいたしまちた。
 その後、黒魔(えるるん残念ながらぶっちぎりでロット負け)、狩人、詩人(フリーだったので、ロットしてみまちたが、さすがに負けまちた)、竜騎士、獣使い、シーフ、そして100貨幣とたくさん出まちた。
 ハイドラエリアまで進軍しまちたが、残念ながら時間切れ。約3時間、熱い戦いでありまちた。
 おうちに帰り、早速もんきゅAF2をもそもそと装備。

もんきゅ胴でありまち

ももぺ「……なんかチャンピオンベルトがついているのでち」
 こりでボデーを殴られても大丈夫でありまち。
 そりにしても、まさかもんきゅAF2までゲットできるとは思いませぬでちた。

 夜、えるるんと一緒にマメットBCにいきまちた。
 何とか勝利し、タブナジアへ。
ももぺ「こりまでの幸運を考えると、しゅごいものがゲットできるのでちぃヽ(`Д´)ノ」
 喜び勇んで報告。
ももぺ「なにがもらえるでちかなぁ(どきどき)。……はうあぁ!」
 ベヒ皮ゲットでちぃぃぃ。な、わけもなく。
ももぺ「……なんでちか、こり?」
 巨大な牙。競売価格:1000ギル。
ももぺ「そ、そこまで望んじゃ贅沢でちよね」
 ちょっぴり残念。でもうれちぃももぺちでありまちた、もぺ。
ももぺちの次回予告:ネタがないので、ネタ探しの旅でちかねぇ
posted by momope at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ももぺ、確変してしまう、でちぃ(前編)

ももぺ「うにゅぅぅぅぅぅ」
 ももぺち(の中の人)、偏頭痛でぬぼーっとしていまち。
 しかし、今日は久々の麒麟しゃんに会える日でありまち。
ももぺ「お空にいくのでちぃぃぃ(ふらふら)」
 みのしゃんから「行きやすいジョブで来てね〜」と言われたので、一番動きやすい(と言うか、どー動けばいいかわかっている)白魔にいたしまちた。
ももぺ「うお〜」
 白魔しゃんがいっぱいいるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(*´Д`*)
 いつもなら、るんしゃん(現在お休み中)とももぺちの二人しかいない白魔が、今日はももぺちを含めて4人(りつしゃん・まえるしゃん・まいろしゃん、そちてももぺち)もいまち!
ももぺ「と、言うことは(きゅぴーん)」
 楽ができるのでちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃΨ(`∇´)Ψ
 普段はるんしゃんと「どっちが楽できるか」で争っていたのでちが、今日はももぺちが独占で楽をするでちぃヽ(`Д´)ノ
ももぺ「うひょひょひょなのでちぃ」
 しかし、そんなことを思っていたももぺちに天罰がくだされまちた。
ももぺ「うえ〜〜〜〜〜〜〜〜ん」
 いつもなら組長(しゅてしゃん)の役目(?)である「麒麟部屋になかなかたどり着かない呪い」が今日はももぺちに降りかかってしまいまちた(つд・)
 たどり着いたのは、一番最後(5回目でやっと到着)。
 すでに麒麟は呼び出され、目の前では、最初に召喚された四神(朱雀)が暴れまわっている最中でありまちたヽ(゜ー゜;)ノ
 最初はケアルとレイズであたふたと駆け回っていまちたが、四神が呼び出された後は、極力外部に回っての回復補助をしておりまちた。
 麒麟のアストラルフロウで、ももぺちだけが死んでしまうというという場面もありまちたが、無事撃破でありまちヽ(`Д´)ノ
 そちてドロップしたのは……
 ・光布(おおう!)
 ・オリハルコン(おおう!)
 ・麒麟大袖(おおおう!)
 ・風クリ(うむ)
 の4つでありまち。
 光布は、まいろしゃん(マラソンPTおちかれさまでちた)がげっと。
 そちて大袖は……

ももぺ「!!!!!」
 大袖、ゲットしまちたぁぁヽ(`Д´)ノ

大袖でちぃ


 と言うことで、麒麟大袖ゲット。四神闘着(五神装備?)が全部そろったのでありまち。
ももぺ「一生分の運を使い果たしてちまいまちたでち(ぶるぶる)」
 しかし、この話はこりだけで終わらなかったのでありまちた。
ももぺちの次回予告:後半に続く、でちぃ  
posted by momope at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ももぺちの夏休み、でちぃ

 知り合いに会うたびに言われまち。
「ブログ、いつ更新するの??」
ももぺ「ご、ごめんなさいなのでちぃぃぃぃぃぃぃぃ」
 ということで、夏休み限定(限定かよ! という突っ込みはなしなのでち)で、心を入れ替えてブログを書き書きするのでありまち。

 すでに昔の話になりまちたが、バージョンアップがありまちた。
 メリットポイントでスキルやまほーが覚えられるようになったのでちが……
ももぺ「はて? どりにしたらいいでちか?」
 現在、ももぺちは白魔・お侍・もんきゅのレベルが75でありまち。ので、この3ジョブで、何かを覚える(って別に覚えなくてもいいんでちが、
そりはやっぱり覚えたくなるのが人情ってやつなのでありまち)ことが可能でありまち。
 が!
ももぺ「迷うのでありまち(ー∇ー;)」
 当時、手持ちのメリットポイントは8。
 3つの消費でおニューアビ(もしくは魔法)をゲットでちぃぃぃなのでちが…、
ももぺ「何がいいのか、わからないのでちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ!」
 ということで、結局、その日が裏だったので、白魔のあびりちーの一つである、デヴォージョンをおぼえまちた。
 使ってみての感想は、
ももぺ「HPがほちぃでち(つд・)」
 ももぺちの持っている装備でHPをブーストしても、ぱーちーメンバーに渡せるMPは200とちょっとが限界でち。
ももぺ「こーなったら、メリポでHPをあげるのでちぃぃヽ(`Д´)ノ」
えるるん「なんかそれ間違ってないか?」
 
 その後、白魔のプロテアV、もんきゅの無想無念を覚えまちた。あとはシェルラVとか錬気とか覚えてみたいでありまち。
 今のところ、お侍の新あびりちーはよくわからないので、保留にしていまちが、将来的には覚えたいでありまち。
ももぺ「なんかいっぱい覚えたいのがありすぎて、わからないのでちぃぃぃ(つд・)ノ」
 ということで、今日もえるるんの後を追って、黒魔の新聖地ゼオルム火山の王子でメリポ稼ぎをしているももぺちなのでちた、もぺ。

ぺんぎんしゃんと一緒

ももぺちの次回予告:ももぺ、確変する、でちぃ  
posted by momope at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。