2007年02月25日

もも暗、悩む、でちぃ

 もも暗、30になりまちた。
 その後、じゅんちょーにレベルをあげまちて、36になりまちた。
 一緒にレベル上げをしてくれた、かーしゃん(忍者)・りでるねいぽん(召喚)・えるるん(赤魔)には感謝でありまち。
 と言っても、もくひょーレベル(43)まではまだまだなのでちが…。

 あと1つレベルが上がると、「すったーん」を覚えることになりまち。
ももぺ「楽しみなのでちでち(*´Д`*)」
 と言うことで、えるるんを引き連れて、オートリーダー発動。ナ竜赤赤詩暗の6人でレベル上げに行きまちた。場所はジ・タのOP裏。獲物はトンボ&ゴブでありまち。
 そりにしても……
ももぺ「竜騎士しゃんはTPたまるの早いでちぃぃぃヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」
 あともちっとでTP100なのでち〜、と思っている横で「TP150です」と報告され、「はうあぁ〜〜〜」な状況が毎回でありまちた(つд・)

 レベルも37になり、待望の「すったーん」を覚えたのでちが……
ももぺ「えう(つд・)」
 すったーん、使いどころむじゅかしいでち。
 獲物がトンボ・ゴブなので、範囲ダメージを与える技持ちが多いでありまちので、すったーんがとっても重要になるでありまち。が、
ももぺ「爆弾はとめることができるのでちが、そり以外が……(つд・)」
 えるるんからコツを聞いたのでちが、
ももぺ「むじゅかしすぎるでちぃぃぃぃぃぃぃヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」
 すったーん、恐るべしなのでちっ! もぺ
ももぺちの次回予告:もも暗、合流する?でち

posted by momope at 12:11| Comment(6) | TrackBack(0) | もも暗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

もも暗のちょーせん、でちぃ

みのしゃん「ところでぺちしゃん」
ももぺ「ほぺ?」
みのしゃん「暗黒、いくつになった?」
ももぺ「21でち!」
みのしゃん「( ̄_ ̄)……」
 ちまった〜〜〜〜。じぇんじぇん上げてないのでちぃぃぃ!!!!!
ももぺ「上げまち! ほんとーにあげるのでちぃぃぃ」

 ということで、先日の3連休に暗黒上げにがむばりまちた。
 スタート時のレベルは23(ちょっと上がった)。目標は……
ももぺ「3日でちから、Lv35くらいは上がるでちかねぇ」
えるるん「(みのしゃんに)この3連休でLv42までいくそうですよ」
みのしゃん「おおお! がんばれ!」
 こりゃ〜〜、当事者抜きで何を勝手に決めてるでちかぁぁぁぁ!
 しかし、たしかに最終目標はLv42なわけなのでちが……。
ももぺ「とりあえず、いけるレベルまであげてみるのでち! この連休、がむばるのでちぃヽ(`Д´)ノ」

<連休1日目>
ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜〜!」
 中の人の私用のため、ログインできず。
 もちろんレベル上げもできず。
 現在のレベル:23。目標(とりあえず、Lv35に設定)まであと12……。

<連休2日目>
 今日こそはの意気込みでもも暗ログイン&サーチコメント書き書き…
ももぺ「誘われるでちかねぇ(どきどき)」
 ……30分後
ももぺ「むきぃぃぃヽ(`Д´)ノ」
 ということでリーダーしまちた。
 ナ戦暗暗白黒だったかな? 後衛さんが二人なので、ももぺちがサポ白でサポートもどき。
 クフィムの魚(たまに巨人)をつまんで、レベルが24!
「もちっとで25でちぃぃ」のところで、解散となりまちた(つд・)
 中途半端な時間(3時)で解散したので、ソロでがむばるでちかねぇと思い、ちこぼでジャグナーに向かっていたところ、お誘いのtellがっ!!!!!
 リーダーさんは外国(シンガポール)の方でしたが、それ以外は全員日本人。しかもこのリーダーさん日本語がべりー上手なのでちよ!!
 PT構成は、忍侍シ暗白黒。サポ戦で忍者さんのサポートでありまち。
 リーダーさんが白魔さんだったのでちが、なんというか上手でありまちた。
 狩り場はユタンガ。マンドラが獲物であったのでちが、リーフタガー(でちたっけ? 毒になるやつ)はきちんとポイゾナ(まぁ夢想花防止にほっとくといいかもでちが)をしてくれて、戦闘前にはバスリプラをかけたり。あとケアルとリジェネを上手に併用されていまちた。
 レベルも25になりまちた。

 しゃて、夜の部はオートーリーダー発動でちぃ! ということで、リーダーをしまちた。
 PTメンバーは戦戦赤白黒暗(サポ戦)。狩り場は東アルテパで、獲物は蜘蛛。
 このPTで特筆すべきは、白魔さんでありまち!
 白魔さんがルテ石を持っていなかったので、まずデムに飛びそこからちこぼでバスに来てもらうことにしまちた。と
白魔さん「バストゥークに行くの初めてです!」
 おおおおお!(*´д`*)
 北グスタにて
白魔さん「もしかして、南グスタにいかないと、バストゥークにはいけないんですか?」
 ぷりちー!(*´д`*)
 バス到着後
白魔さん「ここからチョコボに乗ってコロロカにいくんですね?」
 かわええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(*´д`*)
 戦士さん・赤魔さん(偶然にも同じLSの方だった)からも「萌え!」と言われていまちた。
 蜘蛛初体験な白魔さん、色々と聞きながらもがむばっておりまちた!
 いい白魔さんになるといいなぁ(*´д`*)
 狩りの方は1回シックルで死にまちたが、そりでもレベルは26。あと800くらいでレベルが上がりそうだったので、PT解散後、メリファトでソロ活動。なんとかLv27になりまちた。
 現在のレベル:27。目標(とりあえず、Lv35に設定)まであと8……。

<連休3日目>
ももぺ「今日で8つもレベル上げるのは無理でちね( ̄_ ̄)」
 という事で、目標Lv37をすっぱり諦めたももぺち。せめて30になって暗黒を覚えれたらいいなぁ、でち。
 しゃてログイン&サーチコメント書き書き後、ジュノでメンバー集めでもするでちかねぇとウィンの飛空艇乗り場で考えていたところ、外人さんからtellがはいりまちた。
 ちょっと考え、とりあえず行ってみることにしまちた。
 PT構成はナ戦戦暗白詩(ナイトさんだけ日本人であとは外人さん)。サポ白にしたらよかったかなぁと思いつつ、サポ戦のままヨアトルのマンドラを狩っておりまちた。
 って、うお〜〜〜〜い!
 Lv25のナイトさんが盾でちか!(Lv25-27構成)
 そこの戦士二人! Lv26&27でリザード装備てのはなんでちか! 特にガル戦士! HPあるんだから、ちゃんと挑発するでち! なんでももぺちがサブ盾になってるでちか!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
 詩人さん、そのレベルは釣りしなくてもいいでちよ(゜▽゜;)
 エル戦士さん(この人がリーダーだった)、15秒おきにきっちりためてまちね…。その熱意を挑発に少し回してくださいでち(つд・)
ももぺ「お…おそるべしメリケンばわーでち(ぶるぶる)」
 とーぜん(?)ガタガタになるわけで、ナイトさん2回死亡。詩人さん(釣りの最中に)1回死亡となりまちた。
 こりはタゲ回しとか獲物とかを考えねばならんでちなぁ、と思っていたところ、
リーダー戦士「LSの黒魔を呼んだからもう大丈夫(ももぺち訳)」
 なにが大丈夫なのかと思ったら。
ももぺ「うお〜〜〜〜〜〜〜〜!」
 リーダー、伝家の宝刀を抜きまちた。
 その名を「ざ・PL」
 しかも二人もいるでちよ!!!!!
ももぺ「……(ぼーぜん)」
 ……その後、抜けるタイミングを逃したももぺち(あい、おバカでち)。レベルは29になりまちた。
 詩人さんが抜ける宣言をしたのに便乗。ガル戦士の「@3400」というふざけたお言葉を無視して、PT離脱&呪符デジョン。
 最後まで挑発をしなかったガル戦士とバニシュ連打魔と化した白魔さんが印象的でありまちた。

 どーも外人さんは暗黒が好きらしいので、誘われる前に誘ってやるでち! ということでオートリーダー発動。
 ナモ暗白黒詩のPTでありまち。狩り場は東アルテパ。ちときつかもでちがカブトに挑戦でありまち!
 29でとて2か、とて2+だったので、何とかなるかなぁと思いつつ釣り(やっぱりももぺちは釣り士なうんめーなのでちかね?)をしてまちた。
 途中、土エレがわき、「困ったでちなぁ」な状態になりまちたが、世界を放浪中だったくみちょにエレ退治をお願いいたしました(本当にありがとうございまちた)。
 そのおかげで、エレの恐怖は除かれ、レベルも目標(?)の30になりまちた〜Ψ(`∇´)Ψ
 しゃて、暗黒30といえば、「暗黒(自分のHPを使ってダメージを与える)」を覚えるのでちが、
ももぺ「はて? この暗黒はいつ使えばいいでちかね?」
 えるるんに聞いてみたところ、
えるるん「釣った直後でヘイト乗る前に暗黒発動させると、アビ使ってもタゲ来ないよ。その後(殴ってたら)すぐに来るけど。ま、それは冗談として、WS使うときが無難かなぁ。あとは終盤の削りとか」
 ほむほむ。ということで、TPも貯まっていたので、開幕に暗黒ってみることにしまちた。
ももぺ「くわ〜〜(注:暗黒マクロ)」
 パワースラーッシュでちいぃぃぃぃぃ!!!
ももぺ「へうあぁ〜〜〜〜〜」
 一気にHPがオレンジになりまちたヽ(゜ー゜;)ノ
 カブトさんがこっちから離れません(つд・)
ももぺ「たーちーけーてぇぇぇぇ」
 なんとかナイトさんにタゲを取ってもらうももぺち。
ももぺ「こ…こりは禁断の技でち(ぶるぶる)」
 使うのを控えようでち、と思いつつも、敵のHPが残り少なくなったら暗黒る、そしてWSを使う前に倒されてしまう、ももぺちなのでちた、もぺ。

(追記)
 ぱーちー終了後、早速もんきゅサポ暗黒に変身したももぺち。
ももぺ「うひょひょひょ〜。暗黒むしょーあしゅらけーんなのでちぃΨ(`∇´)Ψ」
 結果、夢想を打つ前にボコってしまったので、威力半減でありまちた(つд・)
ももぺ「うぅぅ、暗黒あしゅらけーんの道はきびちぃでち(単にももぺちがへっぽこなだけでちが)」
 
ももぺちの次回予告:もも暗列伝?、でちぃ
posted by momope at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | もも暗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。