2007年10月27日

ももぺ、とれぱん(トレハン)にびっくり、でちぃ

ももぺ「ほぺ?」
 とある月曜日、何気なくLSのメンバーリストを見てみると、LSで一番エロ…じゃなくて偉い(?)みのしゃん(シーフサポ忍)が、海(アル・タユ)におりまち。
ももぺ「びも(みの)しゃん、何してるでちかね?」
みのしゃん「器官取りいいい」
 ほむほむ、属性ゴルゲの材料取りでちか…。
ももぺ「……( ̄ー ̄) ニヤリでち」
 暇だったので、邪魔することにしまちた!
 話によると、ももぺちが合流するまでの1.5時間。海で金魚(人が歩いているとその後ろを追っかけてくる赤いやつ)をいぢめていたそうでありまち。
 ちなみにみのしゃんが必要な金魚器官の数は5つなのだそうでちが、
ももぺ「んで、こりまででいくつ取れまちたかね?」
みのしゃん「0(´Д⊂ 」
 ご存知だとは思いまちが、シーフにはトレパン(トレジャーハンター)というジョブ特性がありまち。Lv15で「トレパンパワー、ゲットだぜ!」となり、Lv45で「トレパンパワー、アップだぜ!」となりまち。
 あとは装備(盗賊のナイフとシーフAF2の手…でちたかね?)でトレパンパワーがアップするそうでありまち。
 ちなみにももぺちのトレパンパワーは、Lv37のサポ止まりなので、トレパン☆1。えるるんはLv48なので、トレパン☆2。みのしゃんは、Lv75+ナイフ装備なのでトレパン☆3となりまち。
 そのトレパン☆3のみのしゃんでも、取れない器官とは……。
ももぺ「そいや、りひしゃん(トレパン☆パワー4)も、こないだ金魚の器官を取ってて苦労してたでちなぁ…」
 そんなことを思い出しながら、金魚をぺしぺしと叩いておりまちた。
 そちて、1回目のプロシェルの効果が切れまちた(つまり合流して約30分が経過)。
ももぺ「…出ないでち」
みのしゃん「(´Д⊂ 」
 上質の器官や塊はドロップするのでちが、肝心のノーマル器官のドロップがじぇんじぇんありませんでち。
 ほんとに出ないでちなぁ…と、LSで言ってたところ、
りおんしゃん「さそってー( ̄ー ̄)」
 びもしゃんと同じ、トレパン☆3のりおんしゃんがやってきまちた。
 3人になったところで、金魚をボコってみまちた。
 ……(ノーマル)器官、あっさり出まちた。
みのしゃん「!」
ももぺ「おおう、出たのでち!」
りおんしゃん「( ̄ー ̄)」
 もう一匹やってみまちた。
 ……(ノーマル)器官、また出まちた。
みのしゃん「ぶ」
ももぺ「また出たでちぃ!」
りおんしゃん「( ̄ー ̄)」
 今度は、エイ(フワボ)をやってみまちた。
 ノーマル器官、2個でまちた。
みのしゃん「うお」
ももぺ「おおう!」
りおんしゃん「( ̄ー ̄)」
 結局、りおんしゃんがやってきて1時間ほどで、金魚器官5つゲットしまちた。
みのしゃん「俺の2時間はいったい……」
ももぺ「しゅごいでち! さすが『素材王』のりおんしゃんなのでち!」
りおんしゃん「( ̄ー ̄)」
 そうなのでち。りおんしゃんは別名「素材王」と呼ばれており、彼のトレパンパワーは素材のドロップにものしゅごくつおいのでありまち。ももぺちも何度もその「素材王」パワーに助けられておりまち。
 ということで、りおんしゃんの素材王パワーで金魚器官をゲットしたみのしゃん。後日無事属性ゴルゲットが完成したのでありまちた。
ももぺ「めでたしめでたし、でち!」

 そりにしても…
ももぺ「トレパンパワーって、人によって働くものが違うのでちかねぇ…」
 トレパンへの謎が深まるももぺちなのでちた、もぺ

ももぺちの次回予告:ももぺ、忍者修行する?
posted by momope at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ももぺ、おサルってみる、でちぃ

 たれしゃんがいいまちた。
たれしゃん「月刊ももぺち【どこですか?】」
 えるるんもいいまちた。
えるるん「月刊ももぺは隔月刊なのか」

 と言うことで、月刊ももぺち(もうひらきなおりまちた)、スタートなのでち!
えるるん「開き直るなよ! 」
 ………(つд・)ごめんでちぃぃぃぃ

 しゃて。最近ももぺちは、おサルさんこと「サルベージ」に通っておりまち。
 サルベージ…制限時間100分(延長なし)で、遺跡をトレジャーハンティングするのでありまち(`・ω・´)
 ただ、遺跡は謎の「きょーれつなぷれっちゃー(?)」に包まれているので、いろんな悪影響に及ぼされておちまち。HPMPの減少(半分?)はもとより、武器装備の類は全部剥ぎ取られ、全ステータスも−50(でちたかな?)ほどさがっておりまち。あびりちーもサポジョブもなく、まほーも使えまちぇん(つд・)
 そんな中、群がる(?)敵を倒しつつ、その敵が落としてくれるアイテム(各制限を解除してくれまち)をPT構成を考えながら(ここ、大事でち。試験に出るでち!)、解除していくわけでありまち。
 遺跡には中ボス・大ボスがいて、倒すと装備をくれることもありまち(必ずじゃないでちよ、ここも重要でち!)。んで、その装備を集めると、別の装備に作り変えてくれるのでありまち。
 装備のドロップ率は、ももぺち的にいうと「裏ザルカよりもひどいでち(つд・)」って感じがしまち。必ずドロップする、と言うものもありまちが、そり以外は「なかなか(もしくはほとんど?)ドロップしません」レベルでありまち。
 今のところ4つある遺跡のうち、3つしか行っておりませぬが、参加している人やジョブによって、その攻略がびみょーに変わり、毎回がお勉強でありまち。
 そのうちLSでおサル大会できたらいいでちなぁ(*´Д`*)
 でも、その前に忍者のレベルは37以上にしとかねばねばなのでち (´・ω・`)
 そんな「LSでおサルさんでちぃ」計画の前の最大の宿題に「はうあぁ〜」なももぺちなのでちた、もぺ。

ももぺ「ちまった。白魔AF2姿のSS、撮るの忘れてたでち」
 そ…そりは次回のおたのちみぃということでヽ(;・ー・)ノ
ももぺちの次回予告:ももぺ、忍者の道をすすむ?
posted by momope at 11:58| Comment(3) | TrackBack(0) | おサルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。