2007年12月02日

ももぺの Road to Sapo-NIN でちぃ

 ※この話は新ディスク発売前のことなのでち! いいんでち! そうなのでち!ヽ(`Д´)ノ← 更新してないのは自分のせいなのに逆ギレ


ももぺ「うにゅ〜〜〜〜」
 ももぺち、ちょっとぶるーでち。
ももぺ「ついに来てしまったのでち、この時が…」
 単に後伸ばしにしていたももぺちなのでちが…

 ことの起こりは水曜日。いつものリンバス活動を休止して、アルタナミッションを終わらせることにしたのでありまち。
 なんとか無事みっちょんを終わらせ、次はみっちょんを終わらせていないみんなのお手伝いをがむばるでちぃヽ(`Д´)ノ と思っていたところ、
りおんしゃん「んじゃ、ぺち。サポ忍がんばれ( ̄ー ̄)」
 ……なんでちか、そりは (´・ω・`)?
りおんしゃん「次のミッション。ぺちはモ/忍確定だから( ̄ー ̄)」
 ……いやいや。もんきゅなら、ももぺちのししょーのぐれいしゃん(モ/忍で一緒にクリア済)がいるじゃないでちか。
ぐれいしゃん「来週から1ヶ月ほど出張なんじゃ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ」
りおんしゃん「モンクできるの、あとはぺちだけだから、よろしく( ̄ー ̄)」
 …………
 ……
 …
 は…
ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」
 そうでありまちた。今回先行してももぺちがアルタナミッチョンを終了させたのは、ぐれいしゃんが出張でしばらくログインできないから、でありまちた。
 すっかり忘れておりまちた、というか、
ももぺ「ましゃか、こんな展開があるとは…(ーー;)」
 さすが『素材王』で名高いシーフのりおんしゃん。見事な不意打ちでち…ってそんな場合じゃないのでちぃぃぃぃヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
 ちなみに、ももぺちの忍者のレベルは22…でちたかなぁ。こないだりおんしゃんたちと一緒にあげたからちょびっとレベルが上がったでち。
 そちて目標レベルは37。
ももぺ「はうあぁ〜。15もレベルを上げないといかないのでちかぁあぁあぁぁぁぁあぁ」
 わが身に降りかかる不運(誰でちか! 自業自得と言ってるのは!)に嘆くももぺち。
 しかし…、嘆いているのはももぺちだけじゃありませんでちた。
りひしゃん「うぅぅぅぅぅぅ」
 ももぺちのおーじ様りひしゃんも嘆いております。
りひしゃん「暗黒37なんて…」
 ももぺちのLSでのアトルガンみっちょんの攻略メンバーは、盾・アタッカー・白・黒・黒・赤をベースにやることになったのでありまちが、この赤魔さんがサポ暗での出撃となるのでありまち。
 んで、今回はりおんしゃんが赤/暗で出動したのでちが、次回からはりひしゃんがその役を担うことになったのでありまち。
りひしゃん「うぅぅぅぅぅぅ」
ももぺ「へうぅぅぅぅぅぅ」
 嘆く二人。しかし、やらねばならないのでありまち(つд・)
 お互いにがむばろうね。と励ましあい、サポ忍の道、スタートでありまち。

 ももぺちが忍者を上げなかった理由の1つとして、忍者=盾のイメージがつおく、はたしてももぺちに盾ジョブができるのか…という点で二の足を踏んでいたのでありまち、が
えるるん「だーかーらー、低レベル帯でタゲ固定なんかできるわけないし、誰もそんなの期待してないって言ってるだろうに!」
 と何度もえるるんがいうのでありまちが、「うにゅ〜〜〜」と考え込みすぎていたももぺち。
 ゆえに今の今までレベル上げをしなかったのでありまちが…。
ももぺ「そうも言ってられなくなったのでち(つд・)」
 泣く泣く装備を整え、どきどきしながらレベル上げ希望のサチコメを書き書き…
ももぺ「うお〜〜〜〜」
 さーそーわーれーたのでちぃぃぃぃΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 あわてて、現地に向かい、とにかく必死でがむばるももぺち(何をしたかなんてじぇんじぇん覚えてないでち)。
 と…
ももぺ「こりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜o(`ω´*)o」
 ヨアトル大森林でマンドラをやっている途中、りでるねいぽん+びもしゃんの忍者ズが見物にやってきまちた。
ももぺ「来なくていいのでちぃぃぃぃ!ヽ(`Д´)ノ」
りでるねいぽん「(*´Д`*) 」
みのしゃん「がんばれ〜」
 時間があるときはPTで、ないときはソロでちまちまと稼ぎ、なんとかレベルは35にまであがりまちた。
 そして……
ももぺ「りひしゃ〜〜〜〜ん(*´Д`*)」
 ももぺち以上にがむばったりひしゃんと合流。目指すLv37でちぃぃヽ(`Д´)ノ
 狩場、要塞でちた。
 いや、定番スポットなので、可能性はかんがえていまちたが…。
ももぺ「へうえあぁぁ〜」
 こーもりさん、はやいでち! 蝉詠唱、遮断されまち(つд・)
 幸い(?)、ももぺちよりもりひしゃん(暗黒)やお侍さんがタゲを簡単に(くわ〜〜〜)取ってくれたので、なんとか死なずにすみまちた。
 そちて……
ももぺ「うつせみ、つー、でちぃぃぃ」
 えるるんから借りた空蝉の術:弐を覚え、もも忍ぱわーあーーーーーっぷ!
ももぺ「やったでちぃヽ(´ー`)ノ」
 こりで、レベル上げしなくてすむでちぃぃぃ(つд・)
 そりからすぐに、りひしゃんも目標のLv37にヽ(´ー`)ノ

 無事、サポレベルに達したももぺち&りひしゃん。
 アトルガンみっちょんのラスボスをボコり、クリアしたのでありまちた〜ヽ(´ー`)ノ

ももぺ「めでたしめでたし、でちっ!」

ももぺちの次回予告:ももぺ、アルタナる?
posted by momope at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。