2009年04月30日

ももぺの節約生活(そのいち)、でちぃ

ももぺ「( ̄ー ̄)ノ ちょりーっすでちたぁ」
 滑り込みセーフのももぺち月報でありまち(`・ω・´)
えるるん(今月もお休みでちた)「威張れることなのか…」

 しゃてしゃて ヽ(゜ー゜;)ノヽ(;・ー・)ノ。
 いつだったか忘れまちたが、バージョンアップがありまちた。
 今回の目玉は、なんと言っても白魔道士がグレードアップしたことでありまち。
 新しい魔法なんかも導入されたのでありまちよ!

 【バージョンアップ当日回想】
えるるん「バージョンアップ、できたぞー」
ももぺ「おおう! ありがとうなのでち、えるるん」
 しゃてしゃて、新しいまほーはどこで買えまちかね〜〜っと……。
ももぺ「……」
 販売店場所、ラバオ
 価格(ざっくり勘定で) 
  ・ケアルラ:20000ギル
  ・オースピス:30000ギル
  ・サクリファイス:62000ギル
  ・エスナ:65000ギル
 ざっくり合計:18万でお釣りがくるくらい。
 ………………
 …………
 ……
ももぺ「買えるか、でちぃぃぃぃ U >ω<)ノ==== ┻━━┻」
 ももぺちの白魔人生、おわりまちた。
ももぺ「長いようで、短かったでちなぁ(ほろり)。……うにゅ?」
  ・ケアルラ:ユタンガでもらえるらしい
  ・オースピス:海蛇の岩窟でもらえるらしい
  ・サクリファイス:イフ釜とかでもらえるらしい
  ・エスナ:テリガンとかでもらえるらしい
 ………………
 …………
 ……
ももぺ「きゅぴ〜〜〜〜〜〜〜ん! 取りに行けばいいのでち!」
 ということで、LSにいた、びもしゃん(シーフ)・ぐれいしゃん(シーフ)・かーしゃん(赤魔)・りつしゃん(忍者)にももぺち(白)を加えた5人で、まずはテリガンに行くことにしまちた。
 まほーをドロップするのは、(とーぜんと言えばとーぜんでちが)白魔タイプの獣人だそうなので、テリガン中をあちこち走り回り、白魔タイプのゴブリンの追っかけをすること、しばし。
 …じぇんじぇんでません。
ももぺ「とれぱんが、二人もいるのに (つд・)」
びもしゃん「ん〜〜。俺のトレハン、自分に必要なものにしか作用しないからなぁ」
 しみじみ言わないでくださいでち。てか、びもしゃん。
ももぺ「白魔の新魔法の恩恵を受けるのって、びもしゃんだと思うんでちが…」
 そう、主に盾ジョブで活動しているびもしゃんを回復するのは、だいたいももぺちだったりしまち。
 再びゴブリンの追っかけをしていた5人。
 そちて……
 ゴブリン、エスナを落としまちた〜〜〜ヽ(´ー`)ノ
 白魔を上げているのは、ももぺちとりつしゃんなので、二人でしょーぶ! の結果
ももぺ「(*´Д`*) 覚えさせてもらいまち」
 早速エスナをおぼえまちた。が
ももぺ「はて、こりってどーつかうんでちかね?」
 魔法がいくらで買えるのかばかりにちゅーもくしていて、新あびりちーのことをすっかり忘れておりまちた ( ̄ー ̄)えへ
 しばらくして、2個目のエスナがドロップ。りつしゃんもゲットし、続いてのまほーの旅にでかけたのでありまちた。
(つづく?)

ももぺちの独り言(いいわけ):べ、別に他のネタがないから、こりでひっぱろーとしてるんじゃないこともないんでちからねっ!



posted by momope at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。