2009年05月28日

ももぺ、FFからさらに出張してみた、でちぃ

ももぺ「もっくよーびでちぃヽ(`Д´)ノ」
 とはいえ、やっぱりネタがありませんでちた、もぺ。
ももぺちの独り言:「ももぺちも『てんけー』を得て、ブログの更新をしたいのでち」



えるるん「( ̄− ̄)…(もはや何もいう気力がない)」
ももぺ「(つд・)えるるんの視線が痛いでち…」

 前回のブログにてネタ(?)にしていた『戦場のヴァルキュリア』でちが、無事終わりまちた。
 結局最後まで、主人公はカメラ目線でちた。
ももぺ「ふむぅ…」
 最近、えるるんがプレイしているゲームを隣で見物するのが、ももぺち(の中の人)の日課となってきておりまち。
ももぺ「確か『ばるきゅりあ』の前が……」
 くみちょ3こと『龍が如く3』でちた。
 余談でちが、ももぺちのおうち(Notモグハウス)にある、PS3(ホワイト)には、なじぇか銀色の龍の彫り物がありまち。
 くみちょシリーズは1から(えるるんが)やっておりまち。1はふつーに楽しめまちた(路上にあるものをつかって敵をボコるとか、10歳児にしては世間を知りすぎているヒロイン(?)とか)。2では、元くみちょのシャンパンコールの姿(ちょーノリノリなのでち)とかお水なおねーさまがたにアブダクションさせるくみちょに大爆笑。
 番外編の「見参」だと何気ない(非)日常の姿にきゅぴーんとひらめいて(ありえない)必殺技を編み出すところに眩暈を感じておりまちた。
 そちて、3では…
ももぺ「や〜〜〜め〜〜〜〜て〜〜〜〜でちぃぃぃぃぃ。おなかいたいでちぃぃぃぃぃ」
 くみちょのカラオケ姿に殺されかけるところでちた(さすがくみちょなのでち)。
ももぺ「歌う分にはまだ許せるのでち。でちが……」
 いまどきありえない接待カラオケ的な合いの手の入れ具合があまりにも外見と一致せず、ももぺち(の中の人)はただただ笑い転げるのみなのでち。
 そちて「見参」同様、ありえないシーンできゅぴーーーんと閃き、ブログにアップ(くみちょ、携帯のキー打つのはやいでち)、必殺技ひらめく、という展開に「(眩暈で)くらくらなのでちぃ」となりまちた。

 うにゅ、そりにしてもPS3は画面(というか発色が)がきれーなのでち(*´Д`*)
 ということで、PS3(龍の彫り物付き)のゲームをしばらくは見物していそうなももぺち(の中の人)なのでちた、もぺ。

ももぺちの独り言:「えむおーえむおーぴーいぃ、ももぺ〜でちぃヽ(´ー`)ノ」

posted by momope at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ももぺ、FFから出張してみる、でちぃ

 とはいえ、やっぱりネタがありませんでちた、もぺ。

ももぺちの独り言:「『せんじょーのヴァルキュリア』の主人公、カメラ目線多すぎでち ( ̄ー ̄)」



えるるん「今週もそれで終わるのか! (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ 」
ももぺ「(´・ω・`) ぢょーくでちってば…」
 いや、5割くらい本気モードでちた。

 しゃてしゃて。前述(?)というか先週のブログのコメントにも書いたのでちが、えるるん(の中の人)が、今『戦場のヴァルキュリア』をやっておりまち。ハードはPS3。ジャンルはSRPGなのでありまち(って別に宣伝してるわけじゃないでちよ?)。
 ももぺち(の中の人)は、パズルゲームならともかく、深く考えるゲーム(あれをこーしたら、それがこーなるから、こっちをこーする…みたいなものでち)が苦手なので(目の前にいるものを討つべし! なのでち)、えるるんの操作を横目でじ〜〜〜っと見てる(時に口を挟む)だけなのでありまち。
 ちなみに、この『戦場のヴァルキュリア』。あらすじをももぺち的に言うと「カメラ目線で出撃命令を出す主人公が、彼女(恋人)と一緒に某ル○ーシュと戦う」といういたってシンプルなものでありまち。
えるるん「オーダー(小隊長の主人公が、隊員に命令を下すアビ)『もうちょっとまともな説明しろ!』」
 ……(・ω・)
ももぺ「自分の故郷の国が占領されつつあるので、義勇軍に強制参加させられた上に小隊長に抜擢された主人公(カメラ目線)が、パン屋さんになりたいおねーちゃん(彼女)たちと一緒に敵(某ル○ーシュ)と戦うお話でち」
えるるん「『カメラ目線』と『某ル○ーシュ』は外せないのか… 」
ももぺ「(`・ω・´) 基本でち」
 小隊長というからには、部隊を任されているわけでありまちて、主人公は基本的には戦車に乗って戦闘し、他のメンバーは歩兵として行動しまち。
 歩兵といっても、移動力のある偵察兵、攻撃力の高い突撃兵、遠距離攻撃を得意とする狙撃兵、戦車にダメージ与えることができる対戦車兵、物資の補給や地雷の撤去、戦車の修理(HP回復)ができる支援兵と種類は様々で、特にももぺちがお気に入りなのは……
ももぺ「狙撃兵、かっくいいのでち…(〃 ̄ー ̄〃)うっとりなのでち」
 高いところからひっそりこっそり狙い撃ち…。命中したときのかっくよさといったらないのでありまち!
えるるん「『狙撃兵を見ているとももぺちもかりゅーどをやりたくなりまちた。もぺ』」
 ちっちっちっ、そりは違うのでちよ、えるるんクン。
ももぺ「確かに狙撃兵とかりゅーどは似てなくもないのでありまちが、かりゅーどさんは別に高いところからこっそりひっそり狙い打ちしてないのでち」
 ももぺちはあの、しゅぱ〜〜んとターゲットを一撃で仕留めるところにかっくよさを感じるのでちよ!
 残念ながら、FFでは高いところからしゅぱ〜〜んと一撃というジョブはないので、とりあえず、かりゅーどをサポレベルまで上げることにしようと思いまちた。
えるるん「結局あげるのか!」
 ソロってのんびりなので、いつになることやらでありまちが…。
ももぺ「高いところからしゅぱ〜〜んは無理ではありまちが、一度でいいから『乱れうち』って、サイドワインダーをやってみたいのでありまち」
えるるん「そしてダメージ0」
ももぺ「言うな、でちぃぃぃ (つд・)」
 ありえる展開に慄きながらも、でもやっぱり「しゅぱ〜〜ん」とやってみたいと思うももぺちなのでちた、もぺ。

ももぺちの独り言:「主人公のカメラ目線が……(まだ言ってる)」
posted by momope at 21:07| Comment(1) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ももぺ、ない頭でネタを考える、でちぃ

ももぺ「もっくよーびなのでちぃヽ(`Д´)ノ」
 3週間坊主にならないように気をつけるももぺちなのでちた、もぺ。

ももぺちの独り言:「15しゃん、白AF2の胴おめでち〜ヽ(´ー`)ノ でもぼーりょく白魔に見えるのはなぜでちかね?(・ω・`)」


えるるん「そこで終わりか! (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ 」
ももぺ「(´・ω・`) ぢょーくでちよ」
 いや、3割くらい本気でちた…。
ももぺ「うにゅ、困ったのでち。ネタがないのでち」
 ログインの頻度が微妙に落ちているため、こりといったことはしていないのが現状でありまち。
 強いて言うと、先日久しぶりにめりぽっぽをしまちた。
 身内だけの5人PT(シ暗侍赤詩)で、ももぺちは久しぶりのお侍で出動いたしまちた。盾なしPTだったのでちが、シーフのびもしゃんに盾代わりをさせ(えへ)、ももぺちはのんびりとWSをうっておりまちた。
 が!
ももぺ「はうっ!」
 背中からイヤな気配がぎゅんぎゅんするのでち!
 あわてて、そこから逃げまちた。すると
びもしゃん「(不意だま中)にげるな!w」
 たまにももぺちが前衛(サポシ)でお空に行ったとき、びもしゃん(ナイト)の後ろで不意だましたら、避けるくせに… (´・ω・`)
 たまにだまされ、たまに逃げ。そんな感じでのんびりメリポでちたが、たのちく経験値(メリットポイント)を稼がせてもらいまちた。
ももぺ「また行ってみたいのでちぃ ヽ(´ー`)ノ」

 そりよりも先に、某暗黒とか某学者とかのレベル上げにも行きたいでちなぁ。
ももぺ「そりよりももっと先に鎌とか両手剣とか斧(片手・両手)のスキル上げの宿題もあったのでちたヽ(;・ー・)ノ」
 なんだかんだいって、やれることいっぱいなももぺちなのでちた、もぺ。

ももぺちの独り言:「ももぺちの『も』の木曜日に間に合ってるでちよね?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」


posted by momope at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ももぺの節約生活(そのに)、でちぃ

ももぺ「すぴぴぴぴぴ…(ももぺち、おやすみ中)」
えるるん「ももぺの『も』の字は木曜の『も』」
ももぺ「しゅぴぴぴぴぴ…」
えるるん「木曜の『も』の字はももぺの『も』」
ももぺ「むにゅむにゅ…、もなのでち…」
えるるん「『ももぺちぶろぐは、毎週木曜日更新なのでち』じゃよ?」
ももぺ「更新でちでち…」
えるるん「…( ̄ー ̄)」

【前回までの話】
 バージョンアップがありまちた。
 白魔に新しい魔法が4つも増えまちた。
 買うと(ざっくり勘定で)6桁のお金がぶっとびまち。
 やっとれるかー、でちぃヽ(`Д´)ノ
 無理やりLSのメンバーを連れて、取りに行くことにしまちた。


 無事、エスナをゲットしたももぺち。
 狂喜乱舞でグスタフを後にして、向かった先はイフ釜ことイフリートの釜なのでち。
 ここのゴブリン(もちろん白魔タイプ)が落とすのは、さっくり…じゃなくてサクリファイス。
 たとえ地図があっても、インスニ要注意のイフ釜をおっかなびっくり歩いていたのでちが、
ぐれいしゃん「(先行していた)人いっぱーい」
 さすが今が旬の新魔法。モテモテなのでち。
 イフ釜をあちこちと歩いた結果、1匹ではありまちが、白魔タイプのゴブリンが沸く場所を見つけ、そこで魔法ドロップを狙うことにしまちた。
 イフ釜でのモンスターのプップ時間は約16分。その間、周囲にいたゴブやらボムやらをボコり再プップを待ちまち。
ももぺ「おおおう!」
 グスタフよりは早い時間に1個目がドロップしまちた。
 そちて、りつしゃんとロットしょーーーーぶヽ(`Д´)ノ
ももぺ「…………」
 いや、うれちーと言えば、うれちーのでちが、
ももぺ「この瞬間のロット運が、『いざ!』って時に発揮してくれてたら、今頃ももぺちは……」
 そんなことを思いつつ、ありがたくドロップしたサクリファイスを覚えるももぺち。
 ……はて? こりはなんのまほーなのでちかね?
 ・サクリファイス:標的のパーティメンバーが受けている弱体効果を1つ、自身に移し替える。ハートオブソラス中:弱体効果の数や種類にボーナスを得る
ももぺ「( ̄〜 ̄;) なんかむじゅかしそーでち」
 てか、「は〜とおぶそらす」って何でちかね?(・ω・)
 ちなみにグスタフで覚えたエスナについて言うと「自身が受けている弱体効果を1つ、範囲内パーティメンバーまで回復。ハートオブミゼリ中:弱体効果の数や種類にボーナスを得る」というものらしいのでちが…。
 てか、「は〜とおぶみぜり」って何でちかね?(・ω・)
 2個目のサクリファイスがドロップしたところで、本日は終了。本当はエン2取りもしたかったのでちが、グスタフで時間を取られすぎまちた(おにょれ、びもしゃんのトレパンめ〜ヽ(`Д´)ノ)。
 残す白魔法は2個なのでちが、こりは翌日ソロで海蛇の岩窟まで取りにいきまちた。
 所要時間は2個で2時間程度。ピークが過ぎたわけじゃないとは思うのでちが、人がまばらだったのが幸いでちた。
 ということで、新まほーを全部タダ(ここ、重要でち!)で覚えたのでありまちが…。
ももぺ「『さっくりふぁいす』は何につかうのでちかぁぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」
 未だ、その効果が今四つくらいわからないももぺち。
ももぺ「うにゃ〜〜〜〜。『はーとおぶみぜり』中にオースピスを使ったのでちぃぃ…。って正しかったのでちかぁ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」
 ももぺちのまだまだしょーじんあるのみだと痛感したバージョンアップであったのでちた、もぺ。

ももぺちの独り言:「『も』っくよーびは、『も』もぺちのブログの更新日なのでちでち?」


posted by momope at 20:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。