2009年06月25日

ももぺ、遅ればせながらやってみる、でちぃ

 ことの起こりは日曜日。
ぐれいしゃん「えるるんたちはアルタナミッション、どこまでやってるのかにゃー?」
えるるん「全然やってません┐(´ー`)┌」
ももぺ「やってないのでちぃヽ(´ー`)ノ」
ぐれいしゃん「やるんじゃ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ」
 ということで、やることになりまちた (´・ω・`)
 このアルタナミッション。これまでのミッションとは異なり、ミッション→3国連続クエ→ミッション、と言う風に、ミッションとクエストのコラボレーションになっているのでありまち。
 参考までに、どんな流れになっているのかというと
  1:忘らるる口(ミッション)
  2:はじまりの刻(ミッション)
  3:3国クエ×2こ
  4:ケットシー、馳せる(ミッション)
  5:3国クエ×2こ
  6:舞姫、来たりて(ミッション)
  7:王冠の獣、ふたたび(ミッション)
  8:梢の胡蝶(ミッション)
  9:紫電、劈く(ミッション)
  10:天涯の娘(ミッション)
  11:3国クエ×2こ
  12:踊り子の憂慮(ミッション)
  13:白い涙、黒い泪(ミッション)
  14:彼の世に至る病(ミッション)
  15:国務、携えし(ミッション)
  16:威風凛凛(ミッション)
  17:ジュノ、擾乱(ミッション)
  18:宙の座(ミッション)
  19:3国クエ×2こ
 以下続く…となっておりまち。
 ミッションにしてもクエにしても、単に移動だけで終わるものもあれば、戦闘が発生するものもあったりしまち。
 ちなみにえるるん&ももぺちが、どの程度このアルタナミッションをやっているか、というと…。
ももぺ「4番目が終わったとこでちね」
えるるん「うむ…」
 つまり、「じぇんじぇん」・「まったく」進んでいないということでありまちヽ(´ー`)ノ 

 とりあえず、ぐれいしゃんに追いつくことをもくひょーとして、止まっていた(忘れていた?)ミッション&クエストすることにしまちた。ぐれいしゃんもお手伝いで参加してくれてまち。
 まずは、ミッションの続きとなる3国クエをすることにしまちた。
 ももぺちたちがクエストのイベントを見ている間に、ぐれいしゃん(シーフ)がアイテム取りをしていたおかげで、すんなりと、5番目クリアとなりまちた。
 6〜8番目のミッションは移動+イベントを見るだけだったので、さほど苦もなくクリア。ようやく出てきたヒロインに、ももぺちは「(*´Д`*)〜♪」になるのでありまち。

 そちて、ついに戦闘ありのミッション「紫電、劈く」になりまちた。
 敵はドラゴン1体。
 ぐれいしゃん(シーフ)・えるるん(暗黒)・ももぺち(白魔)の3人で倒すことになりまちた。
 ドラゴンといえば、「ぼでーぷれす(範囲ダメージでHPがぎゅんって減りまち)」・「カオスブレード(呪われるやつ)」・「ペドロアイズ(石化するやつ)」・「無の歌(範囲ディスペル)」 などなど…。厄介な技を持っている相手なので、べりー用心が必要でありまち。
 が!
ももぺ「たおちたじょーヽ(`Д´)ノ」
 思ってた以上に楽な相手でほっと安心。こりで9番目くりあーなのでちぃヽ(´ー`)ノ
 (以下続く、でち?)




ももぺちの次回予告:「ぐれいしゃんのジョブは『ぐれいしゃん/何かのジョブ』なのでちね (・ω・)」
posted by momope at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ももぺ、はまって迷う、でちぃ

 ももぺちは最近あまりログインしていません。
 そりはなぜかと言うと…
ももぺ「別に『がんだむむそ〜2』に熱中しているからなのでちよ。 はうあぁ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)」
 自分からバラしてしまいまちた。
 ちなみに例の『がんだむむそ〜2』でちが、翌日に「ガンダムを一番上手に扱える人(アムロ)」のミッションをクリアし、フリーモードに出現するようになりまちた(こりで、初代のガンダムやνガンダムもフリーモードで使えるようになりまちた)。こりからフリーモードでがんがんに使うののでちぃヽ(`Д´)ノ などど思っていたのでちが、
ももぺ「はて、なにゆえももぺちは『任務かんりょー、微塵しまち(ヒイロ)』な人を使ってるのじゃろう? ( ̄〜 ̄;)」
 その前までは、「私を殺しにきなさ〜い」のお兄さん(ミリアルド)だったのでちが…。
 キャラクターによる「使いやすさ」ってのはないので、プレイヤーの好みでキャラクターを選択できるのでちが、
ももぺ「別にももぺち(の中の人)、ガンダムウィングが好きってわけでもないんでちがねぇ…。謎でち」
 そんな「微塵君(ヒイロ)」のレベルも気がつくと41。最大レベルが50なので、ほんとに使いまくった模様でありまち。
ももぺ「次は誰にするでちかねぇ…」
 
 そりはしゃておきFFなのでち(別ゲームのブログになりそーで危険があぶないのでちヽ(゜ー゜;)ノ)。
 前述したとおり、最近ログインをしていないももぺちでちが、裏・空のある日はログインしておりまち。
ももぺ「ホントは他の曜日もログインして、学者とか暗黒とか色々レベル上げをしたいのでちが、『がんだむむそ〜2』が……」
 そりはしゃておき!(いかんのでち、話が『がんだむむそ〜2』にいきそーになるのでちヽ(;・ー・)ノ)
 最近、裏でのももぺちは白魔ではなく赤魔で参加しておりまち。
 てか…
ももぺ「赤魔、むじゅかしいでち(つд・)」
 考えながら弱体まほーをうたないと、(たとえMPの塊のタルタルでも)MPカツカツになるし(コンバ? そんなの飾りなのでちよ。偉い人にはわからんのでちよ)、リフレはすぐに途切らせるし(ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいでちぃぃぃ)、 とへっぽこさ加減をアピールしまくっているのでちが、そりでもももぺちがなじぇか赤魔で参加するのは単に、赤魔になれる人がいないから、なのでありまち。
 そちて…ももぺちが赤魔ってるということは、必然的に白魔さんがいないわけでありまちて……
えるるん「白魔道士が暗黒パワーをあびて、とても邪悪そうに立っている(棒読み)。逆にナイトだと偽善者に見えるからアラ不思議…」
 はい、ももぺちが「うにゅ。ももぺち、白魔ばっかりなのでち。たまには前衛やりたいのでち(つд・)」と泣いていたを見ていた(もしくは脅された)えるるんが白魔になっておりまち。
えるるん「さぁ、ワシがばっちり白魔をしている間に。ももぺちよ、ももぺち侍になるんじゃーヽ(`Д´)ノ」
ももぺ「(´・ω・`)ももぺち、今日も赤魔でち」
えるるん「なんじゃとー! 謀ったな、ミノルスキー」
 ミノルスキーって、通信妨害とか飛んだりとかできそうな便利で謎な粒子っぽいでちよね(・ω・)

 そういえば、「微塵君」がどーしても百式のライセンスをゲットしてくれません。どーしたらいいでちかねぇ(ー∇ー;)
 「謀ったなぁ君(シャア)」の友好度がなかなか上がらないんでちよねぇ。/(ー∇ー;)\
ももぺ「疑り深いというか用心深いというか…社交的じゃない人でちねぇ、『謀ったなぁ君』は…って!」
 はうあぁ。またもや『がんだむむそ〜2』なのでちぃぃぃヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
 
 とりあえず、FFの方もログインして何かをしよう。そちて「微塵君」のレベルを50にしよう、と思うももぺちなのでちた。もぺ。

ももぺちの独り言:「ふむぅ。キュベレイは扱いやすいのでちが、移動がねぇ…」
posted by momope at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ももぺ、また寄り道する、でちぃ

ももぺ「(´・ω・`)ごめんでち、今日も寄り道しまち」
 先日、とあるゲームを買いまちた。
 その名も
ももぺ「ヽ(`Д´)ノ ガンダムむそー2、でちぃ」
 ハードはPS3。並み居る敵をバッサバッサと倒していく、ストレス解消にもってこいなゲームだと思っておりまち。
 二人プレイもできるので、コントローラももう一個買って、えるるんと一緒にばっさばっさやることにいたしまちた。
えるるん「ところで、ももぺちよ」
ももぺ「ほぺ?」
えるるん「どのガンダムに乗るつもりかね? というか、誰を操作するつもりだ?」
ももぺ「ん〜〜〜〜 ( ̄〜 ̄;)」
 選べるパイロットは約40人(ただし、最初から選べる人物は限られていまち)。乗れるモビルスーツは60機以上(ただし、最初から…略)。
 選り取り緑なのでありまち。
ももぺ「ん〜〜〜〜 /(ー∇ー;)\」
 色々ありすぎて迷うのでちが、とりあえず、こりだけは動かしてみたいというのを漠然と考えつつ、PS3起動。
 『ガンダムむそー2』、れでーごー、なのでありまち。
ももぺ「(キャラクター選択画面を見ながら)ももぺちはファンネルが好きなので、ファンネルのあるやつがいいでちかねぇ…」
 ファンネルといえば……。
ももぺ「あり?」
 ももぺち的に「ファンネル=νガンダム」なのでちが…
ももぺ「はうあぁ〜! 選択画面の中に、誰よりもガンダムを上手につかえそうな人(※アムロ)がいないのでち!!!!」
 ましゃか、このガンダムむそーにはファンネルが搭載されていないのでちかっ!
ももぺ「えうぅぅぅぅぅ。ふぁんねるぅぅぅぅ (つд・)」
えるるん「…アムロはオフィシャルモードをクリアせんとつかえんぞ」
 どーやらももぺちは、ミッションモード(パイロットを選んで色々なミッションをプレイできるモード)のキャラクター選択画面を見ていた模様。あわてて、ストーリーモードを選んでみると
ももぺ「ファンネル、あったのでちぃぃヽ(´ー`)ノ」
えるるん「アムロはどうでもいいのか…」
 パイロットなんて、もびるすーつのお飾りなのでち。えるるんにはそりがわからんのでちよ。
 しかし、このガンダムを上手につかえそうな人を初期ガンダム編〜逆襲のシャア編までクリアしないと、ファンネル(※νガンダム)には乗れない…。
ももぺ「わかったのでち! アムロ編クリアするのでち!ヽ(`Д´)ノ」
 と決心したももぺち。早速アムロ編を…。
 でちが、その前に…
ももぺ「ちょこっと操作に慣れるために、任務かんりょーしたら、微塵がくれする人(※ヒイロ)でも動かしてみるでちかねぇ」
 ということで、ウィングガンダムゼロを選んでプレイ。
 えるるんは……
ももぺ「えるるん、なにゆえ『あんたって人は〜〜!!!(※シン・アスカ)』を使うのでちか?」
えるるん「どーせなら『ガンダム』と名のつくものがやりたかった」
ももぺ「ほむほむ」
えるるん「しかし、富野は嫌い」
ももぺ「ほぺほぺ」
えるるん「Gガンは大好きだが、いきなりこれはどーかと思い」
ももぺ「ほむぅ」
えるるん「結果、ラクス教に入信していないこいつになった」
 …なるぺち。よくわかるようでわからないようでもあるでちが、納得したでち。
 しかしえるるん。
ももぺ「その考えでいくならば、ガンダムウィングもアリではないのでちかね (とはいえ、先にももぺちが既に選んだので無理だったのでちが)?」
えるるん「無双1(PS2版)で、羽ガン(ガンダムW)使ったから、今回はパス。もしここに00があれば、エクシアを選んでいたのだが…」
 うにゅ。ももぺちも「ももぺち、もくひょーを駆逐するでち!」って言ってみたかったでちなぁ。
 そんなことを思いつつ『ガンダムむそー2』をプレイ。
 初めてのガンダムむそーでありまちが、以前『真・三国無双(PS2)』をやったことがあるので、いちおーなんとなく操作方法はわかっているのでありまち。ので、群がる雑魚(ザクとかボールとか)をバッサバッサと倒していくのでありまち。
ももぺ「このざっくり感がたまらんのでち ヽ(´ー`)ノ」
 というか、そり以上になにより。
ももぺ「PS3ってしゅごいでち!」
 その昔にプレイした『真・三国無双』だと、目の前に来ないと敵が見えないとか、二人プレイだと処理が重くてさくさく動かない状態だったのに、PS3ではそんなことにならないのでありまち! 無事(?)微塵がくれな人のミッションを1つクリア。つづいて、未完の人(※シーブック・アノー)でプレイ。
ももぺ「おおう、F91はSPのたまりがはやいのでちでち!」
 さしずめお侍でちかね? などど思いつつミッションを1つクリア。
ももぺ「満足なのでち(*´Д`*)」
 夜も更けてきまちたので、本日はここまで。
ももぺ「明日から、ばっさばっさやるのでちぃヽ(`Д´)ノ」
 群がる敵をなぎ倒し、ストレスすっきりのももぺち(の中の人)なのでちた、もぺ ヽ(`Д´)ノ

ももぺちの独り言:「あり? 何か忘れてる気もするでちが、きのせいでちよね(´・ω・`)」
posted by momope at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 寄り道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ももぺ、もーそーする、でちぃ

 FF14が発表されまちた!
 というのをえるるんから聞きまちた。
ももぺ「ほぺ、どんな感じになるんでちかね?」
えるるん「(E3のソニーのカンファレンス模様をストリーミング配信で見たらしい)FF11と同じ種族いたのだけは確認」
ももぺ「うわ〜い、タルタルもいるのでちね〜〜〜(*´Д`*)」
えるるん「ちっこいからわからんかった( ̄ー ̄)」
ももぺ「くわ〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ」
 そりが、そりがとっても大事なのにぃぃぃぃ(つд・)
 その後、イメージイラストを見て、タルタルの存在は確認しまちた。

ももぺ「FF14のタルタルはどんな感じなのでちかねぇ」
えるるん「FF11と変わらんだろう」
ももぺ「(´・ω・`)え〜〜〜〜〜」
 ということで、ももぺちが勝手にそーぞーしてみまちた(もわわわ〜〜〜ん)。
 …………………
 …………
 ……
 …
 きゅぴ〜〜〜〜〜〜ん!!
ももぺ「わかったのでち! FF14のタルタルは…『まっちょ』なのでち!」
 まっちょ、すなわちSTRが高いということでありまち。
ももぺ「体はちっこいでちが、敵をバッサバッサと倒していくのでちよヽ(`Д´)ノ」
えるるん「ほほ〜〜」
ももぺ「(*´Д`*) かっくいいでち〜」
えるるん「そして、頭はおバカ(=INTが低い)になる、と…」
 はう! Σ( ̄△ ̄;)
ももぺ「ち…違うでち! そちて頭もいいのでち!Σ(・ー・;)」
えるるん「どこのパーフェクトガンダムじゃ〜〜ヽ(`Д´)ノ」
ももぺ「(聞いてない)『打ってもよし、守ってもよし』のタルタルになるのでちぃ(*´Д`*)♪〜〜」

 と勝手に思うももぺちでちた、もぺ。

ももぺちの独り言:「やっぱし、頭のいいまっちょだけどよく避けて(=AGI高い)、打たれ強くて(=VIT高い)、攻撃がビシバシに当たって(=DEXが高い)、ちょーみりき的で(=CHRが高い)、じゃくたいまほーもドカドカ入る(=MND高い)…そんなタルタルがいいでちよね〜ヽ(´ー`)ノ」


posted by momope at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

神聖モモペチ王国 E3

えるるん:「『FF14online』PS3じゃと?! 夜中目が覚めてE3のカンファレンス見てたらとんでもないネタが飛び出してベリービックリなわし」

[FF11並に軌道に乗るんじゃろうか?]

えるるん:「追記じゃぜー。種族はFF11のものを継承するっぽいにゃー。PC版も同時に出るそうじゃぜ?(以下検閲)……なんかノイズが入った気がするんじゃが。とりあえずティザーサイトのURLをぺたりしておくとするかにゃー」

http://www.finalfantasyxiv.com/

えるるん:「6/4さらに追記じゃよー。種族を継承するという概念ではなさげ。あとメタルギアソリッドライジングがPS3でも出ると判明したので、わしは勝利のポーズを披露したいのであった」

『FFXIV』Q&Aセッション最速リポート! 新事実続々判明! - ファミ通.com
posted by momope at 04:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 神聖モモペチ王国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。