2009年07月30日

ももぺ、(やはり)ネタにつまる、でちぃ

ももぺ「(・ω・) この頃、あんましログインしていないのでちよ」
 と、いうことで、ネタがありまちぇん。
ももぺ「ここは困った時のえるるん頼み……いやいや、いけないのでちヽ(`Д´)ノ」
 そんなことをしていると、ずるずるになっちゃって、気がつくと「ももぺちお〜こく」が誕生していまうのでありまち!
ももぺ「そりだけは回避なのでち。絶対回避なのでち!」

 とはいえ………
ももぺ「先週のもくよーびから今日までの間にしたことといえば…(考え中)」
 かんぱにゃーにいって、昇進して、コブラ装備(胴)をゲットしたくらいなのでちよねぇ…。
ももぺ「(・ω・) 1行で終わりまちた」
 ちなみにゲットしたコブラ胴でちが…。
 実はこりまで、後衛の胴装備で黒系色のものを装備したことがあんましなかったのでちよ。
ももぺ「強いて言うならエラント胴になるんでちかねぇ? でもでもありは白黒系でちよねぇ…」
 黒と言えば、黒魔AFもありまちが…
ももぺ「(`・ω・´)v 黒魔のレベル、43。最近ようやくD2ってやつを覚えまちたよ」
 タルタルという「お前は黒魔をするために生まれてきたんだよ」的な種族でありながら、黒魔のレベルはサポどまり。クエでゲットした黒魔法(D2とかリトレースとか。スリプガ2はクエすらやってないでちよ)を全部倉庫で眠らせていた(ようやくD2は先日使いまちたが…)ももぺちなのでありまち。
 他に黒系色な装備と言えば…、
ももぺ「ブラックコタルディ、でちかね?」
 ジャケットっぽくて、「一度着てみたいでちなぁ(*´Д`*)」な装備の1つではありまち(そのうち材料集めて作ってもらうでちぃヽ(`Д´)ノ)。
 そり以外だと……
ももぺ「シャドウコート……?」
 エインヘリアルのボスがたまーにドロップする「冥王の免罪符」を「呪われた外衣」で解呪すると出来上がる装備でありまちね。
ももぺ「(´・ω・`) えいんへりゃーに行ってないももぺちには論外な装備でちね」
 もっと身近な黒系色の装備といえば、
ももぺ「連邦軍師制式コートがありまちた〜ヽ(´ー`)ノ」
 ももぺちが白魔のとき、ちょっぴりお世話になったコートでありまち。ももぺちが白のレベル上げをしてた当時、バロンとかクロウ(そいや、こりも黒系色装備でちね)なんてものはなかったのでちよ。
 ということで久しぶり&ちょっとしたお出かけ装備になるコブラ胴をゲットして、ももぺち大喜びなのでありまち〜ヽ(´ー`)ノ
ももぺ「うにゅ。いっつも白青系か赤系な後衛装備なので、こーゆー暗めな装いはかっくいいのでありまちよ(*´Д`*)」
 と、おにゅーな装備にメロメロなももぺちなのでちた〜、もぺ(*´Д`*)

ももぺちの独り言:「来週、なんか新たな展開があると…いいでちなぁ(他人事)」
posted by momope at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ももぺ、アルタる(続々編)、でちぃ

 バージョンアップがありまちたね。
ももぺ「はて、何がどーなったのでちかね?」
 とりあえず、バージョンアップ後、かんぱにゃーはやってみまちた。なんか箱が沸いて、アイテムがドロップしてまちたが、ことごとくロットに負けまちた(つд・)

 しゃてしゃて、みっちょんの続きなのでちでち。
ももぺ「( ̄〜 ̄;) ん〜〜〜と〜〜〜〜〜(ただいま思い出し中)」

 怒涛(?)のもんきゅパワーでクエをクリアしたももぺち&えるるん&ぐれいしゃん。続いてはみっちょん「踊り子の憂慮」なのでありまち。
 こりはとりあえず、イベントを見て、指定されたアイテムを持ってくる…というものなのでちが…。
えるるん「肉ヽ(´ー`)ノ」
ももぺ「よかったのでち。肉なのでち」
 噂によると、あるものを指定されると途方もなく時間がかかるそうなのでありまちが、幸いにも二人とも肉でちた。
 ということで、「踊り子の憂慮」クリアなのでありまち〜ヽ(´ー`)ノ
 そちて次は「白い涙、黒い泪」。
 過去エリアでアイテムをゲット後、現在でイベントを見て…。
ももぺ「ほむぅ。戦闘があるのでちね」
 攻略方法を見てみると、どうも相手は
  1.攻撃力高いでち。ダブルアタックとかあるのでち。
  2.ガとかの魔法使うでち
  3.かかってる魔法が消されるのでち(範囲で)
 と、かなりの強敵でありまち。
 ここでも瞬間火力のあるジョブうんぬんの説明があったので、
  PT人数:3人(ぐれいしゃん・えるるん・ももぺち)
  ジョブ構成:もんきゅ・白魔・もんきゅ(もんきゅズはサポ忍者)
  作戦:とにかくボコる&回復する
えるるん「(´・ω・`) ……」
 だからえるるん、そのさびちそーな眼差しはやめなさい、でち。
 ももぺちが沸かせてのスタート、って
ももぺ「へうあぁ(つд・)」
 いきなりガがきまちた。HPがぎゅんって減りまちた。
ももぺ「えるるん、たちけて〜〜〜〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」 
 と、今度はぐれいしゃんのHPがぎゅぎゅんっと減りまちた( ̄△ ̄;)
ももぺ「へうあぁ〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」 
 お互いのHPをぎゅんぎゅんと代わりばんこに減らしながら(えるるんそのたびに回復しながら)、なんとか勝利しまちた。が…
ももぺ「(・ω・) 百烈拳、使うの忘れてまちた」
 ぐれいしゃんの百烈拳のみでなんとかクリアしまちた。
ももぺ「いや〜、もんきゅ☆ぱわ〜ってほんとにしゅごいでちね (*´Д`*)」
えるるん「(´・ω・`) ……」
 だからえるるん……。

 その後、「彼の世に至る病」をクリア。「国務、携えし」・「威風凛凛」と続いて「ジュノ、擾乱」に至るのでありまち。


 しゃて、「ジュノ、擾乱」(最初「擾乱」が読めずに「はて? こりはなんと読むのでちかね?(´・ω・`)」と思ってまちた)。
 さすがにこりは3人じゃ無理だろう。ということで、びもしゃんを強制的にお手伝い参加。
 さぁ、やるでちかねぇ。の段階で、実はやすしゃんもまだクリアしてなかったことが判明し、かもーんでちぃヽ(´ー`)ノとなった結果
  PT人数:5人(ぐれいしゃん・びもしゃん・やすしゃん・えるるん・ももぺち)
  ジョブ構成:赤魔・ナイト・赤魔・白魔・赤魔(ぐれいしゃんとももぺちのサポは召喚士。やすしゃんは白魔。びもしゃんはパラニンなのでち)
  作戦:とにかくNPCを回復する
 みっちょん内容としては、3国のNPCが敵をボコるのでそのHPの回復に専念するということなのでちが、ももぺちはバスの某アルザビにいるガルモ担当となりまちた。

 結果:いきなりももぺちのHPがぎゅんと減ったりしまちたが、くりあ〜〜ヽ(´ー`)ノ
 
 その後、「宙の座」をクリアし、現在にいたりまち。
 いちおー今回のバージョンアップでみっしょんが追加された模様でちが、
ももぺ「まだ三国クエをクリアしてない&ぐれいしゃんがしゅっちょー中なので、戻ってきたから一緒にやってみたいのでちでち」
 ということで、しばらくアルタナみっちょんはおやすみ、なのでちが……

ももぺ「そーいえば、まだ『石の見る夢』やってないでちね」
『戦慄!モグ祭りの夜』が実装されたというのに、このスローペースっぷりが、ももぺちらしいと言えばらしいのかもでちがヽ(゜ー゜;)ノ

 とりあえず、今はのんびりとかんぱにゃーをしているももぺちなのでちた、もぺ

ももぺちの独り言:「バージョンアップ後、かんぱにゃー中にブラックアウトして落ちるのが頻発しているのでちが、新しい仕様なのでちかね? (つд・)」  
posted by momope at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ももぺ、アルタる(続編)、でちぃ

 先日、裏LSをやめまちた。
ももぺ「裏で一緒だったみなしゃん、今まで色々とありがとうございまちた m(__)m 」
 そちてこりからもがむばってください、でちヽ(`Д´)ノ

  先々週:社員旅行の準備のため、えるるんに任せる。
  先 週:家に帰ったのが12時過ぎ。
 ということで、ピンチヒッターのえるるんに投げまちた。
 えるるん、ありがとうなのでちでち。

ももぺ「ヽ(`Д´)ノこんしゅ〜はがむばるのでちぃぃぃ」
 例え記憶がぼんやりどんぶりであっても、がむばって思い出すでありまち。
ももぺ「( ̄〜 ̄;) ん〜〜〜、何があったでちかなぁ」

 しゃてしゃて、紫電、劈く(ミッション)の次はイベントなのでそのままクリア。次は3国のクエを2つやることになりまち。
 ももぺちとえるるんはうぃんどすでクエを進ませておりまち。
 ちなみにクエのタイトルは「勃発、ミスラ大戦」。
 とりあえず、イベントをみてみまちた。
ももぺ「なんと言いまちか……」
 ホントに今が大戦中なのかと思わずいられないくらい緊張感のないクエでありまち。
 とりあえず、ぐれいしゃん・えるるん・ももぺちでアイテムを取りに行き、特に危険もなくクリアなのでありまち。
 そのまま次のクエスト「淑女たちの饗宴」になだれ込んだのでありまちが……。
 とりあえず、じっくりイベントを拝見拝見………………

ももぺ「うお〜〜〜〜〜〜(*´Д`*)」
「あの方」が現れまちた〜ヽ(´ー`)ノ
 さすがでち。とってもつおいのでありまち。
 とメロメロになったところでイベント終了なのでちが。
ももぺ「ほむぅ」
 このクエスト、戦闘があるのでちね。
 と言うことで内容を見てみまちた。
 NPCがクゥダフにボコられるまえにアンテナもどき(Confederate Belfry)を倒すのでちね。

 とりあえず、やってみることにしまちた。
 PT人数:3人(ぐれいしゃん・えるるん・ももぺち)
 ジョブ構成:ナイト(だったかなぁ)・暗黒・白魔
 作戦:とりあえずやってみる。
 結果:負けまちた (つд・)

ももぺ「(つд・)えう、でち」
 ヴァナ時間1日を待っている間(と言っても20分程度で、翌日になりまちたが)に、攻略法を見つつ、戦略を考えた結果

 PT人数:3人(ぐれいしゃん・えるるん・ももぺち)
 ジョブ構成:もんきゅ・白魔・もんきゅ(もんきゅズはサポ戦士)
 作戦:えるるんがNPCを回復している間に、もんきゅズがアンテナもどきをボコる。

 という短期決戦、自分のHPを一切ムシした戦法でありまち。

 結果……
ももぺ「ヽ(`Д´)ノ 勝ったじょ〜〜〜」
 ビバ☆もんきゅ
 ビバ★もんきゅぱわ〜なのでちぃぃぃヽ(`Д´)ノ

 とはしゃいでいる横で
えるるん「(´・ω・`) ……」
 えるるんの眼差しがとてもさびちそーでちた、もぺ。

 そちてまたしても次回につづくのでちた、もぺ。

ももぺちの独り言:「はて、ほんとに『次回に続く』んでちかねぇ(しみじみ)」
posted by momope at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

神聖モモペチ王国 増刊号

 今週はももぺちがお出かけのため、先週に引き続きピンチヒッターわし参上。

えるるん:「毎週更新の灯を絶やさぬ為にッ!!」
ももぺち:「……(´・ω・`)」
えるるん:「まめに更新されていれば、わしがでしゃばるまでもないのじゃが」
ももぺち:「な、なんだか、むしょーに口笛を吹きたい気分なのでちよ。ぴゅー」
えるるん:「そ、それ以上喋ると危険な豆が飛んでくるのじゃよー。みどr」

[文章はここで途切れている。どうやら切り取られたようだ]


えるるん:「今回はこれまでで一番ヤバかった気がするんじゃぜ。このエントリーごと削除されねば良いのじゃが……」
ももぺち:「ももぺちを巻き込むなー!でちヽ(`Д´)ノ」
えるるん:「だからちゃんと更新を」

[ループに入ったので介入。OVERSっぽく]


えるるん:「ついにこのブログもセカイ系要素を取り入れるのじゃろか?」
ももぺち:「違うと思うでちよ……疲れたでち」
えるるん:「ふむう」

[探偵っぽいポーズをとってみる]

えるるん:「ところで忍者の強化について大本営発表されたわけじゃが……」
ももぺち:「強化というか新仕様でちが」
えるるん:「あれっきり、他ジョブの情報が出てこないのは新しいプレイじゃろか?(7/8現在)」
ももぺち:「何のプレイでちか……」
えるるん:「それとも、『戦慄!モグ祭りの夜』が一定数以上売れないと、次の情報は出してあげないということなんじゃろか?」
ももぺち:「それは懐かしの電波少年とかASAYANとか、そういうアレの企画みたいでちね」
ぞろたん:「汚いなさすが忍者汚い」
ももぺち:「ほぺ?」
えるるん:「おお!ブロンティストとしてJR八尾駅前で知ってる人は知っていると噂の人!」
ももぺち:「そんなニッチな属性つけて、どう収拾つけるんでちか?!しかも、また勝手にゲスト扱いして……ももぺちは知らんでちよ」
ぞろたん:「(*゜∋゜)」
えるるん:「この顔文字を書いておけば大丈夫と今週以降全ての星占いに書いてあった。ついでにぞろり日記リンクなんかも貼っちゃって、これで対策はカカッと大丈夫」
ももぺち:「(´・ω・`)もう意味不明でち」
えるるん:「それほどでもない」

[いろいろごめんなさい。終わり]


追記:JR八尾駅と、ぞろたんには何の関係もありません。ももぺち&えるるんにも関係ありません。ていうかなんで八尾なのかわしにも謎じゃぜ。
 来週こそももぺちが前回の続きを書くはず?!
posted by momope at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神聖モモペチ王国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

神聖モモペチ王国:破

 今週はももぺちが社員旅行の準備のため、急遽ももぺち王国の掲載になりました。執筆時間:ももぺちの20%

えるるん:「わしがモテないのはなぜじゃろうか」
ももぺち:「タイトルと何の関係もない愚痴が始まったのでちか……」
えるるん:「75ジョブがナ暗白黒しかないせいじゃろか。昨今のメリポ事情で避けられるジョブばかりがわしの道なんじゃぜ」

[全国のナ暗白黒プレイヤーの皆様、悪意はありませんので許してください]

ももぺち:「言い訳を挟むとはさすがなのでち。ながれいしでち!」
えるるん:「ここはカップルバスターズの方法論を用いるときが来たと見た」

 カップルバスターズとは、任意のカップルから男をさっ引けばフラレナオンが出来上がりという、神聖モテモテ王国に登場する部隊である。しかしながら、同性カップルには通用しない手法でもあるのが悩みどころ。

えるるん:「だいたい、最近の攻略情報とか見てたら『青魔や侍などの瞬発力の高いアタッカーが有効』とか書かれすぎなんじゃよー(わし調べ)。暗黒はどうすればよかですかー!?」
ももぺち:「ももぺちは、暗黒には暗黒の良さがあると思うでちが……」
えるるん:「ならば今すぐ『暗黒大勝利!』なBFを用意しやがれーぃ!!両手武器が強化されても、やはり二刀流全盛の世の中にマシンガンをぶっ放したいんじゃぜシスター&牧師!正義も悪もないこの時代じゃが優遇冷遇はあるのが格差社会」
ももぺち:「じゃあ二刀流ジョブ上げればいいじゃないでちか……」
えるるん:「忍者55!(涙)」

[微妙]

えるるん:「というわけでわしが考えた案を聞いてもらいたいこんなBF」

・両手武器専用
・連携ダメージやマジックバーストのダメージがもの凄く通る
・アビリティ使用禁止
・敵の攻撃は全て蝉貫通
・敵の魔法は全て範囲

えるるん:「二刀流をつぶし、連携やMBでパーティ内の意思疎通が重要だった昔を思い出す素敵な仕様じゃぜ(うっとり)」
ももぺち:「アビリティはどうして禁止なのでちか?」
えるるん:「黙想と明鏡止水つぶしです」
ももぺち:「くわーーーっ!!」
えるるん:「想像するだけで楽しそうなBFになりそうじゃぜ……これなら暗黒やナイトが輝ける気がするというものよのぅ」
ももぺち:「くわーーーっ!!」

ぐれいさん:「格闘はいいよね( ̄ー ̄)」

えるるん:「ぎゃわーーー!! 珍しくゲストが登場したと思ったらグレイの兄貴ぃ?!」

ぐれいさん:「モンク75( ̄ー ̄)」
ももぺち:「ももぺちもモンク75( ̄ー ̄)」

[モンクパワーでBFクリア]

えるるん:「(ぽかーん)」

[終わりです]
posted by momope at 20:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 神聖モモペチ王国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。