2010年04月29日

ももぺ、ちょっと出張する、でちぃ

ももぺ「ふんふんふーんでちぃ」
 ぽってぽってぽって。
 ももぺち、ただいまとある町を歩いておりまち。
ももぺ「人がたくさんいる場所なのでち!」
神○町のギャング「おい!」
ももぺ「町がとってもキラキラしているのでちぃ。まるでクリスマスみたいでちぃ」
神○町のギャング「おい!」
 はて? 誰かが叫んでいまちね。
ももぺ「ほぺ? ももぺちのことでちか?」
神○町のギャング「随分ご機嫌じゃないか、そのせいで俺は不機嫌だ」
 ……なんて理不尽な言いがかりでちかね?(´・ω・`)
神○町のギャング「だから、慰謝料を払いやがれ!」
 なんでそんなことしなきゃならないんでちかね?って思ってる間に、
ももぺ「はうあぁ〜」
 人だかりができてまち。しかもちゃんと戦えるように、みなしゃんきちんと一定の距離をおいてまちよ!
 しかも、なんかあやちーミュージックまできこえてくるでちよ?
 はうあぁ! なんでちか、この「○室町のギャング」って!
ももぺ「なんか危険が危ない予感がするのでちぃ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 どうちたらいいでちか?」
 へう、しかも絡んできた人がお友達をつれてきてまちよ。こりってリンクってやつでちか? そりともぱーちーなのでちか?
ももぺ「へうあぁ〜。たーちーけーてーーーーーー」
 ………………
 …………
 ……
ももぺ「うーんうーんうーん…。ギャングが来るのでちぃ」
もーぐり「……ご主人様、何をうなされているクポ?」

 というわけで!
ももぺ「この頃ログインが少ないので、別のげーむに寄道なのでちぃヽ(´ー`)ノ」
 タイトルはずばり!
ももぺ「『くみちょー・ふぉー』でちぃヽ(´ー`)ノ」
 ……間違いまちた。『龍が如く4 伝説を継ぐもの』でちた。
 このくみちょ〜シリーズもはやいもので4作目。もちろん、ももぺちは1作目から(えるるんのプレイしているのを)見ておりまち。
 どんなお話なのかといえば、
ももぺ「んと、くみちょーが神室町って町を走って、変な人にからまれて、返り討ちにして…。そりからカラオケ(の合いの手を)して、きれいなおねーしゃんとお酒を飲んで……。んとんと……。とにかくたくさん遊べるのでち!」
 物語としては1本道なのでちが、いかんせん、いろんなところに罠(サブイベント)が隠されているので、気が付くと本筋を忘れる事も多々ありまち。
ももぺ「メインの物語はかなりシリアスなのでありまちが…。罠(サブイベント)のせいでそう見えないのでち…」
 なので気が付くとものしゅごく時間を費やしていることがあったりなかったり…。
 しゃてしゃて、今回の『くみちょ〜・ふぉー』。こりまでのくみちょ〜シリーズとは違うところがありまち。
 そりは!
ももぺ「操作できる人が4人になったのでちー」
 そうなのでち。こりまでは「くみちょ〜」こと「きりゅーちゃん」だけを操作して、お酒を飲んだり、きれいなおねーちゃんとカラオケしたりしていたのでちが、今回は「きりゅーちゃん」を含め、4人を動かす事ができまち。
 しかもそれぞれに(戦闘における)得意分野が違っており、おもちろそうなのでありまち。
 まずは、キックの王様でふぇろもん担当(だとももぺちは思っている)の秋山しゃん。多彩な足技にももぺちは「おおおう」となりまちた。もももんきゅもあり位のキックパワーがほちいところでありまち。
 次に、「ジャック・バ○アー」こと冴島しゃん。謎の刑務所帰りのまっちょな人でち。見た目のごっついガタイで絡んでくる人たちを鐘撞き棒にして壁に突き立てまち。
 3人目は、フレッシュマンのマー君こと谷村しゃん。警察の人でちが、とっても刑事しゃんには見えなくて、合気道のような技を使うひとでありまち。
 そちて! 我らがくみちょーこと、きりゅーしゃん。この4人が神室町を右往左往…じゃなくて縦横無尽に駆け抜けていくのでありまちが……。

ももぺ「うにゅー」
 操作できるキャラクター(つまりメインキャラクターでちね)が4人になってしまったため、こりまでのシリーズを支えていた人たちの存在が薄くなってしまっているように思いまち。
ももぺ「まぢましゃんの『きりゅーちゃーん』があんまし聞けなかったのでち(つд・)」
 あと、物語が物足りなくなった気もしまち。
 が!
ももぺ「あのカラオケの伝説はまだ生きているのでち」
 合いの手を入れるきりゅーしゃんのマジメっぷりは健在で……。
ももぺ「おなかがいたいでち…涙出てくるでち…」
 あまりの姿に悶絶するしかないのでありまち。
 しかも今回は秋山しゃんまで合いの手をいれるものでちから……。
ももぺ「やめてなのでちぃぃぃぃ」
 
 そりにしても、このカラオケの曲、かなりいい曲が多いと思うのでちが…。全曲、カラオケ発信されないでちかなぁ…。
 と、くみちょーずにメロメロっていた(すでにクリアしまちた)ももぺちなのでちた、もぺ。

ももぺちの独り言:「ところで、結局だりが『伝説を継ぐ』者だったのでちかね?(´・ω・`)」


posted by momope at 19:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 寄り道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ももぺ、試練を受けてみる(その2)、でちぃ

ももぺ「沸かない……」
 うろうろうろ…
ももぺ「沸かないのでち」
 うろうろろろろろ…
ももぺ「くわーーー、沸かないのでちぃぃぃヽ(`Д´)ノ」


 前回、「めいちゃんの試練(格闘武器)」をうけたももぺち。
 まずはラテーヌのキノコNMを3匹ボコるよう、モーグリにいわれまちた。
 同じ目的の人たちとぱーちーを組んで、待つ事しばし、無事NMはポップし、ももぺちは無事3匹倒す事に成功いたしまちたヽ(´ー`)ノ
ももぺ「うひょひょひょひょ。ちょー楽勝なのでちぃヽ(´ー`)ノ」
 高笑いをしながら、ずのに戻り、次の試練を受けるももぺち。
もーぐり「ブブリムの鳥NMを3匹ボコって来るくぽー」
ももぺ「わかったのでちぃヽ(`Д´)ノ」
 ということで、やってきたブブリム。
 ここでも同じ目的の人たちはいて、その人たちとぱーちーを組んで、NMのポップを待っていたのでちが。
ももぺ「(´・ω・`)沸かない……」
 うろうろうろ…
ももぺ「(´・ω・`)沸かないのでち……」
 うろうろうろろろ……
 このNMも時間でポップするタイプのものなのでちが、その時間が来ても、NMさん、沸きません。
ももぺ「うぅぅぅぅぅ……」
 あぁ、何かがぷちっといってしまいそうでち。
ももぺ「くーーーーわーーーーーーーヽ(`Д´)ノ」
 わかないのでちぃぃぃぃぃぃ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ ==== ┻━━┻ ==== ┻━━┻ ==== ┻━━┻ ==== ┻━━┻ ==== ┻━━┻
 ももぺちの怒りが有頂天になりそうでち!
 結局その日はNMを辛うじて二匹倒したところで、タイムアウト。その場でログアウトしまちた。

 翌日、
ももぺ「うぅぅぅぅぅ……」
 今日も沸かないのでち。あと一匹で終わるのに、沸かないのでち。
ももぺ「こりが試練なのでちか?(つд・)」
 忍耐力を培う事、そりがこの「めいちゃんの試練」なのでちね(つд・)
 そう思いながら待つ事3時間。ようやくNMがポップしまちた〜〜ヽ(´ー`)ノ
 2日がかりでようやく倒せたNM。喜びもひとしおなのでち。
 そちて、喜び勇んでずのに戻って報告すると、
もーぐり「次はこのNMを3匹倒すくぽー」
ももぺ「……次は何のNMなのでちかね」
 とりあえず、場所とかが知りたかったので、ネットで調べてみる事にしまちた。
 …………………………
 ……………………
 ………………
 …………
 ……
ももぺ「やっとれるかぁでちぃぃぃ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ ==== ┻━━┻ ==== ┻━━┻」
 倒すNM:Orctrap(出現場所:ギルド桟橋)
 しかしやらないと試練が進みまちぇん。ももぺち、泣く泣くギルド桟橋に向かいその場でログアウト、NM討伐は明日からとなりまちた。
 翌日、ログインしてみると、案の定、お仲間がいたので、ご一緒させていただく事にしまちた。
 待つ事、4時間。
ももぺ「もういやなのでちぃぃぃぃ(つд・)」
 2時間間隔で沸く(らしい)NMがわきまちぇん(つд・)
ももぺ「おうちに帰りたいのでち(つд・)えぐえぐ」
 なんとか一匹だけ沸いたNMを倒し、今日はここまでのログアウトといたしまちた。

 翌日、
 昨日同様、ご同輩とぱーちーを組んで、ひたすらNMのポップを待つのみ。
ももぺ「さっさと沸かんかーーーでちぃーーーーヽ(`Д´)ノ」
 何が2時間でちか! もう5時間近くはたつじゃないでちか!
 忍耐力のみを養う「めいちゃんの試練」。ほんとーにおそるべしなのでち!
 そしてその日も一匹だけを辛うじて倒し、またしてもその場でログアウト。
 結局、
ももぺ「NM三匹倒すのに、三日かかりまちた(´・ω・`)」
 へろへろになりながら、ずのに報告。
もーぐり「よくやったくぽよ」
ももぺ「も…もえつきまちた(ぶすぶす……)」
 最大の難所を乗り越え、見事、力尽きたももぺちなのでちた、もぺ(がくっ)
ももぺちの独り言:「NM倒したのはいいんでちが、一度もアイテムがドロップしなかったってのは罠でちか?」


posted by momope at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ももモンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

神聖モモペチ王国×ほぺほぺほぺ(ほぺみっつ)ラジオ

 BS11で2010年4月10日23時00分から放送開始!

ももぺち:「ついに『ももぺちぶろぐ』がアニメ化されるのでちか!」
[されません]

えるるん:「ゼーガペイン、二度目の放送開始なんじゃぜー。わしはもう嬉しくて嬉しくてこの喜びを世界中にアッピルしてまいりたい所存なんだが?」
ももぺち:「えるるん……黄金の鉄の塊の謙虚なナイトしゃんが混じってるでちよ」
えるるん:「ふむう?」
[わざと]

ももぺち:「再放送じゃないんでちか?」
えるるん:「本放送はテレビ東京系列だったのじゃが、今度はBS11です。BSデジタルばんざいなのじゃよ」
ももぺち:「あー……局が違うから、新聞には再放送マークじゃなくて新番組マークということなのでちね?」
えるるん:「Exactry(その通りでございます)」
ももぺち:「(なんだか気持ち悪いものを見る目つき)……えるるん、なんか気持ち悪いでち」
えるるん:「中の人が情緒不安定なのだから仕方ないんじゃよー。仕様です」
[自虐ネタ]

ももぺち:「えるるんがそれだけプッシュする『ゼーガペイン』の見どころはどの辺でちか?」
えるるん:「すべてです」

[しばらくお待ちください]

ももぺち:「見どころを簡潔にまとめるとよいでち」
えるるん:「謎に満ち溢れたストーリーと世界観が魅力です。あとED(2話目から)が神です」
ももぺち:「最後に一言」
えるるん:「パンツですが宇宙人だから恥ずかしくないんじゃよ」

[しばらくお待ちください]

ももぺち:「最後に一言」
えるるん:「よく言われるのが『六話まで見ろ』ですが、個人的には『馴染めなくても1クール頑張れ』と言いたいです。2クールをたっぷり使い切ったストーリーは、終盤になるにつれてどんどんテンションが上がっていきます。マジすごいです」
ももぺち:「ぜんぜん一言じゃないでちが……まあいいでち」
えるるん:「この後は極楽とn」

[えるるん先生の次回作にご期待ください]

4月9日 「ももぺちラジオ・とぅー」 おしまい
posted by momope at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 神聖モモペチ王国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ももぺ、試練を受けてみる、でちぃ

何ができるのか、よくわからないでちが、ネットで調べてみたところ、武器が強化されるっぽいでありまち。
ももぺ「ふむぅ。武器でちか…」
 対象レベルが75なので、ももぺちが選べる武器と言えば、
 ・格闘
 ・両手刀
 ・片手棍
 ・両手棍
 ・短剣
 ・片手剣
ももぺ「ほぺ、結構あるのでち」
 ちょっとびっくりしまちた。
 とりあえず、強化した結果の性能を見てみるでちかねぇ。と思ってさらにネットで調べてみまちた……
ももぺ「(´・ω・`)さっぱりわからんのでち」
 そりでもなんとかがむばって、内容を読んでみると、
 (1)D値に特化した武器になる強化
 (2)複数回攻撃できる武器になる強化
 (3)属性に応じた特殊効果がつく武器になる強化
 この3つに分類されることがわかりまちた。
ももぺ「ふにゅ〜〜〜、どりがいいでちかねぇ?」
と悩んでいる横ではえるるんが
えるるん「よし、両手剣にしよう」
 あっさりさっくり決めてまち。
 理由を聞いてみると、
えるるん「今の両手剣(サブドゥア)の形がいやだから」
 なるぺち……。
 そりじゃももぺちは…………。
ももぺ「どーりーにしーたーらー、いいでちかぁぁぁぁ/( ̄〜 ̄;)\」

 半時間後、
ももぺ「なんだ、1こしか強化できないわけじゃないのでちね」
 なーんだ、ということで、ももぺち、ずの(ジュノ)に行く事にしまちた。
 まずは……、
ももぺ「まずはもんきゅ(格闘)ってみるのでちぃぃヽ(´ー`)ノ」
ということで、強化用の格闘武器をもらいまちた。
ももぺ「そりで…いったいこりで何をすりばいいのでちかね?(´・ω・`)」
 もらったはいいものの、何をしていいのかわからないももぺち、こっそりネットで調べまちた。
ももぺ「ほむほむ…。まずは試練を受けて、そりをこなせばよいのでちね」
 最初の3つの試練はどのコース(D値特化型でも、複数回攻撃型でも特殊効果型でも)同じなので、まずはそりをこなししてから、続きを考える事にしまちた。

 ももぺちの最初の試練(格闘武器コース)
 ラテーヌにいるキノコのNM、3匹倒す。
ももぺ「わかったのでちぃ!ヽ(`Д´)ノ」
 ぴょいーんとラテーヌに飛び、NMがぷっぷするポイントに行ってみると、すでに先客がいらっしゃいまちた。
ももぺ「うにゅう、どうするでちかね?」
 こりは暇な時にでもやるでちかねぇと思っていたら、「一緒にやりませんか」とのお誘いが。
 なんとこの試練、PTでもアライアンスでもレベルシンクでもOKなのだそうでありまち!
 なので、喜んでPTに加わるももぺち。その直後、さっくり沸いたNMをボコり、まずは1匹。
 その後順調にNMはぷっぷし、なんとか1日で1つ目の試練をクリアしたのでありまち!
ももぺ「うひょひょひょひょ、ちょーがつくくらいの楽勝なのでちぃヽ(´ー`)ノ」
 高笑いするももぺち。でちがっ、こっからが本当の試練なのでちた!
(次回に続くでち?)

ももぺちの独り言:「(´・ω・`)なんかいやーな予感がするのでち」

posted by momope at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ももモンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。