2011年03月31日

ももぺ、罠に陥りそうになる、でちぃ

ももぺ「たらえぽんぽんでちた(´・ω・`)ノ」
 25日。13日からのサービス停止が終わり、久しぶりにログインしたももぺちでありまち。
 計画てーでんというやつで、ログインできない人もいまちたが、翌々日には、LSのみなしゃんにだいたい会えることができまちた。
 とは言え、やっぱしログインできる人も少なくて、「しゃて、何するでちかね?(´・ω・`)」な感じでありまちが、
ももぺ「きゅぴーーーん、閃いたのでち!」
 のんびりソロでできる事、といえば、めいちゃんがありまち!
ももぺ「ということで、めいちゃんするのでち! 」
という事で、13日にちょうど一区切りを終わらせていた、両手棍のメイジャンの次の試練を受けることに。ちなみにかくとー武器でちが、このまま複数回攻撃(弱)ルートをとりあえず終わらせるでちかね、という結論になっておりまち。
ももぺ「『何度同じ説明をしたらわかるんだ』と呆れていながらも、もう一回説明してくれたえるるん。そちて、色々アドバイスをくれたるれれんしゃん、あいがとうなのでち(*´Д`*)」

 しゃてしゃて、もーぐりに次の試練を尋ねてみれば、
ももぺ「ほむぅ。光曜日にアルカナ類を倒せばいいのでちね? ところで」
 あるかな類って何でちかね (´・ω・`)?
 早速手元にある本で調べてみる事にしまちた。
ももぺ「ほむほむ。つまり壷ってことでちね?」
 確か壷さんは鈍器に弱いと聞いた記憶があるような、ないような……。
ももぺ「壷といえば、お空でちかね?」
 時刻を見れば、間もなく光曜日。とりあえず行ってみることにしまちた。ちなみにジョブは白魔サポ侍だったりしまっち。
ももぺ「殴る時はサポ侍がとってもいい感じなのでち(*´Д`*)」

 ところで、ももぺち的両手棍めいちゃんの方法なのでちが、
 1、片手棍を装備する。
 2、そちて殴る。
 3、ちーぴー(TP)が溜まったら、「ヘキサどんどこどーーーーーん」を撃つ。
 4、もくそーとかしてちーぴーが200以上ある場合、「石火之機(サポ侍で使用できるのでありまち)」を使い「ヘキサどんどこ」→「へいへいろー」の光連携をする。
 5、このとき、MPによゆーがあったら「ほーりー」なんか打ってみたりして(*´Д`*)えへ。神聖スキルアップなのでちでち
 6、そろそろ敵を倒しそうになったら、両手棍(めいちゃんの武器)を装備し、止めをさす。
 7、1にもどる。
と、こんな感じでやっておりまち。たまに目測を誤って、6をする前に止めをさす場合もあり「はうあぁ!」となったりもしまちが… ( ̄ー ̄)
ももぺ「でもまぁ、おおむねじゅんちょーにすすんでいるのでありまちよ」
 特に、片手棍を装備して殴っていると、
ももぺ「おおう! 棍棒のスキル上がったでちぃヽ(´ー`)ノ 盾スキルもあがるのでちぃヽ(´ー`)ノ」
というオマケも付いてきて、とってもいい感じなのでち (*´Д`*)〜♪
 ちなみにももぺちが愛用している片手棍はてんぷらこと「テンプラーメイス」。ケアル回復量アップの片手棍でち。あくまで白魔的な理由で購入したものなので、
ももぺ「殴り用じゃないんでよねぇ…」
 1回に与えるダメージは少ないため、敵を倒すのにちょっと時間がかかるのでありまち。
ももぺ「おにゅーの(殴るための)棍棒でも買うでちかなぁ…。いやいや、そりよりも!」
 そりよりも、先に片手棍のめいちゃんでも受けるでちかなぁ。……って!
ももぺ「違うのでち! なんかそりは本末回転(注:本末転倒)なのでち!」
 危うく、「鶏が先か、卵が先か」のトラップに引っかかるところのももぺちなのでちた、もぺ。

ももぺちの独り言:「恐るべし、こーめーの罠なのでちっ!((((;゜Д゜)))」


posted by momope at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

ももぺ、吼える、でちぃ

 今更なのでありまちが、
ももぺ「とっても真面目(?)にめいちゃんをすることにしてみまちた(`・ω・´)」
 そうメイちゃんの試練(訂正:メイジャンの試練)でち。
 去年の4月に受けて放置しっぱなし(どんだけ)の格闘と、両手棍を現在(ちまちまと)やっている最中なのでちが、
ももぺ「うにゅ、困ったのでち」
 両手棍は「ケアル回復量あーっぷでちぃヽ(`Д´)ノ」というもくひょーがあるので、そこに向かって驀進していけばいいのでちが、
ももぺ「格闘武器、どのルートにいくでちかね?(´・ω・`)」
 当初は、複数回攻撃(弱い方)を狙っていたのでちが、
ももぺ「なんか違うのでち(´・ω・`)」
 あちこちのサイトを見ているうちに、ももぺちがほちいと思う格闘武器とこの複数回攻撃(弱い方)の性能にズレを覚えたのでありまち。
ももぺ「ほぺ? ももぺちが求めるかくとー武器でちか?」
 そりは多少D値は低くとも、回転の速い(つまり隔の短い)殴り武器。
 理由は至極簡単で、単にももぺちの中の人がかなり「せっかち」さんなので、攻撃間隔が長いと、「くわーーーヽ(`Д´)ノ」となるからなのでありまちが…。
ももぺ「でもでも、こりはかくとー武器の場合でちよ? 両手武器を装備してる時は気にならないでちよ、多分…(かなり自身ない)」
 ととなると、ももぺちが求めているのは複数回攻撃の武器(隔が長い)ではないんじゃないかと思い始めたのでありまち。
 ちなみに現在愛用している(していた?)武器はデス君こと「デストロイヤー」なのでありまちが、
・デストロイヤー: D+5 隔+48。
 ただし潜在を外していたらD値は変わるので、実際はD+18、隔+48という短気なももぺち(の中の人)にはとっても相性のいい武器。
ももぺ「なんだかデス君でもいいような気がしてきたのでち(´・ω・`)」
 でちが、レベル90になったのだから、そろそろ別の武器を持ってみたいと思ったりもするものでちて……。
ももぺ「ふむぅ…」
 デス君よりD値が高く、デス君と同じくらいの隔を持つ武器……
ももぺ「あるんでちかね?(´・ω・`)」
 ということで調べてみる事にしまちた。
・ポワンサヴァット D+19 隔+51 命中+5 回避+4 Lv77〜 戦モ獣忍か
・ウルスラグナ Rare Ex D+27 隔+51 Lv80〜 モか
・レバナントフィスト Rare Ex D+23 隔+55 Lv80〜 モか
・タイパンファング Ex D+22 隔+61 Lv80〜 モか
 ………………
 …………
 ……
 …
ももぺ「くわーーーーーーヽ(`Д´)ノ」
 やっぱりめいちゃんなのでちかぁぁぁぁ!
 ポワン君はともかく、残りの三つは、三つはあぁぁぁぁぁぁ(つд・)
ももぺ「いいでち、もういいでち(つд・)」
 格闘武器、考えるの後にするでち。

 とりあえず、両手棍をがむばろう、そう前向き(後ろ向き?)に思ったももぺちなのでちた、もぺ

ももぺちの独り言:「世界のたるもんきゅさん、お手軽にできそうな格闘武器のアドバイスプリーズでち(つд・)」



 先日の東北・関東大震災。
 幸いにしてももぺちの知り合いの無事は確認できたのでちが、そりだけで安心しちゃいけないのでありまちよね。
 被災地の方々に心からお見舞いを申し上げまちと共に
ももぺ「……一人でも多くの人が助かるといいのでち」
 そう祈るももぺち(と中の人)なのでちた。

posted by momope at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ももモンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。