2011年05月18日

ももぺ、思いがけないプレゼントをもらう、でちぃ

ももぺ「えっほえっほでち」
 ももぺち、ただいまメリファトを爆走中なのでち。
ももぺ「えっほえっほ、なのでち」
 訂正、過去メリファトを爆走中なのでち。
ももぺ「とりゃーでち」
 ハイプリしゃん!
ももぺ「いざ、じんじょーに勝負なのでちぃ(しゃきーん)」
 今日も二本の片手棍が光るのでちぃヽ(`Д´)ノ

 休み休みではありまちが、めいちゃんの試練(両手棍)も、そろそろゴールが近づいてきたのでありまち。
 ちなみに、先日までやっていたのは、試練番号1700、「グロウベルグ[S] Fay Springに妖蟲のフラスコを15個トレードするくぽー」でありまち。
 先人のみなしゃんの意見を読むと、どうやら過去メリファトにいるハイプリしゃんがほぼ100%フラスコをドロップするらしいので、過去オズトロヤ城に向かったのでありまち。
 さすがに休日になると人もそりなりにいるのでちが、タイミングがよかったのか、「ほぺ、ここがダメなら、あっちにいくでちかねぇ」と言った感じで、移動すれば、難なくハイプリしゃんと出会えまちた。
 ちなみにソロでの挑戦(のんびりやるでちよ)。ジョブは白/忍。片手棍二刀流でありまち(`・ω・´)
 弱体魔法は白魔でも難なく入るので、さほど苦労はありませんでちた。
 そちて、なによりうれちかったのが、
ももぺ「おおおう!」
 片手棍スキルがにょっきにょっきと上がる事でありまちヽ(´ー`)ノ
 試練を受けた時、片手棍のスキルは確か270後半だったと記憶していたのでちが、気が付くと280を突破、そして……。
ももぺ「うおおおおおう、でちぃぃぃ!」
 フラッシュノヴァ、覚えたのでちぃぃぃぃヽ(´ー`)ノ
 先日の「もも暗スキル上げツアー(仮称)」でえるるん(ナイト)がいち早くこりを覚え、撃ったのを見、「も、ももぺちも撃ってみたいのでちぃ」と思っていたWS。追加効果がフラッシュというのがももぺち的にうれちいWSなのでありまち。
ももぺ「早速、いくのでちぃぃヽ(`Д´)ノ」
と言う事で、ももぺち、早速ふらっしゅのばを撃ってみまちた。
 おおおう、なんか光ってるでち!
 そちて、ハイプリしゃんの攻撃、スカってるでちぃヽ(´ー`)ノ

 こうして順調に試練も終え、ついでに新しいWSも覚えたご機嫌のももぺち。
 しかし……。
ももぺ「エレ150体、めんどいでち(´・ω・`)」
 果たしていつクリアされるのか、最終コーナー、ちょっと雲行きが怪しくなったももぺちのめいちゃんの試練なのでちた、もぺ。

ももぺちの独り言:「次は両手棍でちかねぇ(現在のスキル270前半)…… ( ̄ー ̄)」
posted by momope at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ももぺ、天才に感謝する、でちぃ

ももぺ「ていっ!」
 ざっくり
ももぺ「ていっ!」
 ざくざっくり
ももぺ「とりゃーなのでちぃぃぃヽ(`Д´)ノ」
 ざっくりくり
ももぺ「ふひぃ(*´Д`*) こりで、220になったのでち」

「見た目は暗黒。だけどスキルは真っ白」なもも暗を嘆いたえるるんにつれられて、ももぺちはテリガンにやってきたのでち。
えるるん「いけ、ももぺち。殴るんじゃーーーヽ(`Д´)ノ」
ももぺ「わかったのでち。ももぺち殴るのでち! まずは両手鎌なのでちぃヽ(`Д´)ノ」
 ということで、カニ・魚をメインにスキル上げをすることになりまちた。ちなみに両手鎌はスキル207からのスタートでありまち。
 幸いににも「努力の天才(スキル上げにとっても適しているのでち)」が発動中なので、こりはもちかちてもちかするのでちでち?
 スキルが225になったところで「クロスリーパー」を覚えたももぺち(*´Д`*)
 ややスキルの上がりが鈍くなってきたので、獲物をカニ・魚からコカに変更し、両手鎌をぶるんぶるんと振りまちた。
 にょきにょきとあがっていくスキル。
ももぺ「しゅごいでち。天才しゃんはすごいのでちぃヽ(´ー`)ノ」
と、感動している間に、
ももぺ「うおー、うおー、でちぃぃぃ」
 WSクエが受けられるスキル240(とりあえず、それが目標だった)に到達したのでちぃヽ(´ー`)ノ
ももぺ「うわーいなのでちぃヽ(´ー`)ノ」
と、喜んでいるももぺちの隣で。
えるるん「次、両手剣だろうが……」
 あい、その通りでありまちた。

といった感じでもも暗のスキル上げは続き、
 1〜2日目:両手鎌スキル240到達。WSクエを受ける。両手剣もがむばってスキル上げする。
 3〜4日目:両手剣スキル240到達(スピンスラッシュ、覚えたのでちぃ)。WSクエを受けれると思い、喜び勇んでバスにいけば、別のWSクエを受けているので受けられないと判明(ももぺ号泣)
 5日目:アビセアで暗黒のレベル上げを兼ねた両手鎌の潜在はずし。幸いにして1日で潜在が外れたので、えるるんを引き連れ、怨念洞へ。無事、スパイラルヘルを覚えるヽ(´ー`)ノ これで両手剣WSクエが受けられると思い、バスに言ってみると、
ももぺ「はうあぁ!」
 両手剣のWSクエがスキル250であると知り、ももぺ、再び号泣。
 6日目:えるるんを一緒にアビセア・コンシュにてスキル上げ。なんとか250に。無論、WSクエを受ける。
ももぺ「といった所で現在すとっぴしていますでち」
 今週中にはグラウンドストライクが覚えられるといいでちなぁ(*´Д`*) と思っているももぺちなのでちた。もぺ(*´Д`*)

ももぺちの独り言:「ありがとう『努力の天才』しゃん。本当に、本当にありがとうなのでちぃ(つд・) うれし泣き」



posted by momope at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | もも暗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。