2011年06月30日

ももぺちのぎりぎりボナンザ、でちぃ

ももぺ「はうああぁぁ!」
と、ももぺちがモグハウスで叫んだのは、6月中旬の事。
ももぺ「ボ…ボザンナを買うのを忘れていたのでちぃぃ」
 誤字ってるのはわかっているのでちが、ももぺちはついつい「ボザンナ」と言ってしまいまち、って、そんな事はどーでもいいのでぃぃぃぃ。
ももぺ「あぅぅぅ、ボザンナ。ももぺちの『いっかくまんきん』の夢がぁぁ(つд・)」
 えぐえぐ泣きながら、公式サイトを見てみると、
ももぺ「うわーーーーい、月末までボザンナ売ってるでちぃぃヽ(´ー`)ノ」
 ならば、思い立ったが今日、買いにいくのでちぃぃヽ(´ー`)ノ と思っていたのでちが、
ももぺ「はうあぁぁぁぁあ!」
 アイテム欄に型紙とか型紙とか型紙とか、とにかくアイテムがいっぱいで余裕がさっぱりありまちぇんではないでちかっ!
ももぺ「えうぅぅ…、おにょれ、びもしゃんめーーーーーーー(つд・)」
 注意:びもしゃんは(たまにしか)悪くないでちので、誤解しちゃいけませんでちよ?
 
 ということで、ももぺち、アイテム欄を整理することにしまちた(`・ω・´)
ももぺ「んと、まずは金庫の中でちかな?」
 ごそごそごそ……。
ももぺ「どうちて、ももぺちの金庫の中には格闘武器が5つもあるのでちかね?(´・ω・`)」
 謎でちが、まぁ、そりは置いておこう、でち。
 ごそごそごそごそごそ……。
ももぺ「どうちて、ももぺちの収納の中には格闘武器が3つもあるんでちかね?(´・ω・`)」
 まったくもって謎でちが、まぁそりは置いといて……。
 ごそごそごそごそごそごそごそ……。
ももぺ「あり? こんな所にも格闘武器が2つもあるでち」
 不思議なことでちなぁ。まぁそりは置いといて。
 ごそごそごそごそごそごそごそごそごそ……。
ももぺ「ふむぅ」
 別にこりといって不要なものはないと思うんでちけどねぇ……。
 そりでもなんとかして10個以上のスペースを空けなきゃなりまちぇん。
ももぺ「とりあえず、使わないあーちふぁくととかはもーぐりしゃんに預かってもらうでちかなぁ……」
 ということで、うぃんどすとずのを往復する事数回。なんとか10個以上のスペースを作る事ができまちた。
ももぺ「うむうむ。こりでボザンナが買えるのでちぃ。ってもうこんな時間なのでち。ももぺち、寝るのでち!」
 

 そして時は流れて、6月28日
ももぺ「はうえうああぁぁ!」
 ももぺち、またしてもモグハウスで叫んだのでありまち。
ももぺ「ボ…ボザンナを買うのを忘れていたのでちぃぃ!」
 しかし、ももぺちは覚えているのでち。ボザンナは今月末まで発売中なのでち。
ももぺ「では、いざボナンザ売り場にれっちごー……はうあぁ!」
 先日アイテム移動をしたばかりのももぺちのアイテム欄が、なんかもうびっしりなのでちぃぃヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ももぺ「なーじぇーなーのーでーちーかーぁぁぁあ」
 おにょれ、びもしゃんめーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
 まんまとびもしゃんの罠(?)に嵌ったももぺち。再びアイテム欄の整理でち。
 ごそごそごそ……。
ももぺ「この格闘武器はまだ使うでちから、ここにおいておくのでち」
 ごそごそごそごそごそ……。
ももぺ「そっちの格闘武器は使うかもしれないから置いておくのでち」
 ごそごそごそごそごそごそごそ……。
ももぺ「うーん、この格闘武器はおもちろいでちからなぁ……」
 ごそごそごそごそごそごそごそごそごそ……。
ももぺ「えっと、この格闘武器は………」
(隣で見ていた)えるるん「使わない武器はさっさと倉庫に送らんかぁぁあぁヽ(`Д´)ノ ==== ┻━━┻」
ももぺ「へうあぁ! でも、でもでもえるるん。この格闘武器はでちね。形がとっても……」
えるるん「なんで格闘武器だけで10種類もあるんじゃー。お前は千手観音かぁヽ(`Д´)ノ」
ももぺ「へうえうあぁ!」
 えるるんからダメ出しをもらいながらも、そりでもやっぱり格闘武器は倉庫に送れず、そり以外のアイテム(主にアビセアでNMをぷっぷさせるために使うアイテム)を倉庫に送る事で、ようやく10個以上の空きができまちたヽ(´ー`)ノ
ももぺ「うむうむ。こりでボザンナが買えるのでちぃ。って、もうこんな時間なのでちか。ももぺち、そろそろお休みの……」
 はう、だめなのでち! そりで前回空いたアイテム欄がパーになったのでち。
ももぺ「ボザンナ、買いにいくのでちぃヽ(`Д´)ノ」
 こうして無事ボナンザを購入したももぺち。
ももぺ「こりだけの苦労をしたのでちから、4等くらい当たっているといいでちなぁ(*´Д`*)」
 万一当たっていなかったら、当然ももぺちはこう叫ぶのでち。
ももぺ「おにょれ、びもしゃんめーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ」
と。
ももぺちの独り言:「当ったる、かなぁー。当ったるといいなぁ〜、でちぃ(*´Д`*)」
posted by momope at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ももぺ、「べ、別にネタがないからじゃないんでちからねっ!」でちぃ

 ……ということで、寄道シリーズ(シリーズなのでちか?)なのでありまち。
ももぺ「今日の寄道はっ、ずばりこりなのでちぃ!」
 しゃきーんと取り出したのは、
「龍が如く OF THE END(PS3)」
 で、ありまちっ!

 りゅーがごとくシリーズも、こりで………
ももぺ「ほぺ、何作目でちかね?」
えるるん「これで5作目。『見参』いれたら、6作。『クロヒョウ』入れたら7作目」
 さすがは「でーたべーす」えるるん。さんきゅーなのでち。
 とにかくいっぱいシリーズが出ている「りゅーがごとく」なのでありまち。

ももぺ「とりあえず、えるるん!」
 れっつぷれいなのでち!ヽ(´ー`)ノ
ということで、早速えるるんにぷれいさせてみたのでちが、
ももぺ「(オープニングムービーを見ながら)えるるんえるるん」
 なんでゾンビがでてくるんでちかね (´・ω・`)?
えるるん「そういう話だから」
 ……プレイする前からツッコミどころがありすぎて、どーつっこんでいいか分からなる、そんなオープニング&ゲームでありまち(そりが「りゅーがごとく」であるんでちけどね)。

 しゃてしゃて、今回の「りゅーがごとく(ももぺちは略して「くみちょー」と呼んでまち)」も4人のキャラクターを操作し、それぞれの立ち位置でぞんびと戦う(なんで神室町がゾンビまみれになったのかを解明する?)のでありまちが……。
ももぺ「ほぺ、今回は誰が操作できるんでちかねぇ……うおおおおおう!」
 まじ〜が…、真島しゃんでプレイできるのでありまちーーーーーヽ(´ー`)ノ
 主人公(きりゅーちゃん)とヒロイン(? 遥)を除けば(「クロヒョウ」以外で)全部の話に出ている「真島の兄さん」。
 そのスタイリッシュな髪型と滅茶苦茶な性格が主役を喰うときもしばしば。周囲を爆笑に巻き込む「濃いぃぃ」脇役の「まじー」
ももぺ「どきどきなのでち(*´Д`*)」
 まじ〜は第二部での操作キャラなので、今からとってもたのちみなのでち。

 ところで。ももぺちの家はこの「りゅ〜がごとくおぶじえんど」を予約して購入したのでちが、
ももぺ「うわーーーいなのでちぃヽ(´ー`)ノ」
 その予約特典「龍うた」に狂喜乱舞のももぺち。
 このCDが欲しかったから今回の「おぶじえんど」を購入したといっても過言じゃないのでありまち。
 というのも、
ももぺ「フルコーラスなのでちぃヽ(´ー`)ノ」
 ミニゲームのカラオケで使われていた曲が、ゲームでは一番のみだった曲に二番がついていて、大満足のももぺち。
ももぺ「あとはあの歌がカラオケに入ればいうことなしなのでちぃヽ(´ー`)ノ」
 ちなみにUGAで一部の曲は配信されているのでちが(合いの手付で)、一番しかなくてしょんぼり(というか、一度歌ってみたのでちが、合いの手の歌詞を読んで歌えなくなりまちた)だった記憶があり、今回は是非是非フルコーラス版を配信してほちぃなぁと思ったりするももぺち(の中の人)なのでちた、もぺ。

ももぺち(の中の人)の独り言:「あー、あー、あーーーーーーーーでちぃぃぃ(発声練習中)」
posted by momope at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。