2011年04月26日

ももぺちの新たなる試練、でちぃ

 ここ2週間ほど(日曜限定でちが)、ももぺちは暗黒でアビセアにいってまち。
 ちなみに先週のレベルは60。そして今週はLv67からのスタートでありまち。
ももぺ「あとレベル一つでホーバークが着れるのでち(*´Д`*)」
 更にレベルが上がれば、「禁断」のプラストロン(STR+8 攻+16 被ダメージ+14% リフレシュ)も装備できるのでありまち!
 ということで、いろんな胴装備+武器(鎌と両手剣)をかき集めて、アビセアにれっちごーしたももぺち。
ももぺ「レベルがあがったのでちぃぃヽ(´ー`)ノ」
 早速ホーバークを着てみまちた。
ももぺ「うにゅ! 暗黒っぽくなってきたのでち!」
と自分の格好に大満足のももぺち。
 さらに……
ももぺ「ヽ(´ー`)ノ どんどんレベルが上がっていくのでちぃ!」
 まさにうなぎのぼり、天井知らずのアビセアでち!
 気が付くと、ももぺちの胴はプラストロンに。そして装備していた鎌もヴァサーゴサイズからデスサイズに…………。
ももぺ「はうぁ…」
 そちて気づいてしまいまちた。
ももぺ「スキルが…。じぇんじぇん上がってないのでち…(つд・)」
 レベル60のままなスキル(もちかするとそり以下かも!)な現状にぼーぜんとなるももぺち。
ももぺ「こ…こうなったら、敵を叩いてスキルをあげるのでちぃヽ(`Д´)ノ」
 しかし、低スキルが邪魔をしてすっかすっかに空振るもも暗。どんなにお寿司を頬張っても、手にした鎌は空を斬るのみ。
ももぺ「……えるるん……」
 隣でナイトを上げているえるるんを見上げまち。
ももぺ「スキル上げ、手伝ってくださいなのでち(つд・)」
えるるん「……(ただただ諦めのため息)」

 ところで、ももぺちが参加している週末アビセアでは時間稼ぎをしつつドミニオンをした後、トリガー(もしくは時間)のNMをやってたりしまち。
 その際、NMの弱点を突く(赤びっくり・青びっくり・黄色びっくり)わけなのでちが……。
ももぺ「せめてドレインとかアスピルとか、魔法でお手伝いしたいでちね。あぁ、あと赤びっくり用に『おぶです(シャドーオブデス)』くらいはできるでちかね」
 時間的に青びっくりもあるようでちたが
ももぺ「まぁ、片手剣・両手剣・片手斧・両手斧・両手鎌・片手刀・両手刀と7つもあるんでちから、ももぺちの出番がある訳ないでちよねぇ」
と、のんびりほっぺけと構えていたのでちが、
びもしゃん「鎌だ」
 ほぺ?
びもしゃん「青弱点、鎌w」
 えっとえっと……。
ももぺ「『くろすりーぱー』と『すぱいらるへる』。ほぺ、なんでちかねこりは (´・ω・`)?」
 ももぺちのWSの一覧にそんな言葉はありまちぇん。

 ・クロスリーパー:スキル225で習得する両手鎌WS。2回攻撃。TPダメージ修正。連携属性は湾曲。暗黒騎士のみが使用可
 ・スパイラルヘル:スキル240以上でLv71以上で発生するクエストをクリアする事で習得、使用できるWS。
ももぺ「はうあぁ!」
 ちなみにももぺち以外に暗黒の人はいまちぇん。そちてぱーちーに戦士さんも獣さんもいまちぇん。
ももぺ「はうあうあぁ!」
本しゃん「がんばれw」
ももぺ「うえーーーーーーーん(つд・)」
 なぜでちか、なぜ両手鎌なのでちか。
 こりが両手剣だったら……
ももぺ「えるるんに押し付けることができたのに…。うえーーんでちぃぃ(つд・)」
えるるん「結局、スピン(スピンスラッシュ)もグラスト(グラウンドストライク)もできないのかよ!」
ということで、宿題が増えたももぺちなのでちた、もぺ。

ももぺちの独り言:「昔ほどスキルの上がり具合が悪いわけじゃないでから、すぐにあがるでちよね……。上がるといいなでち……」


posted by momope at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | もも暗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。