2011年07月25日

ももぺ、目をそらす、でちぃ

 いい加減サポのレパートリーを増やそうと思い立ったももぺち。
ももぺ「黒魔になるのでちぃ!」
 ということで、週一回のアビセア活動、ももぺちは黒魔で参加することにしまちた。
 ちなみにレベルは42。そう、サポにするには思いっきり割れているのでありまち。
ももぺ「目指すは45なのでちヽ(`Д´)ノ」
本しゃん「いや、ここは49で」
 ほむぅ。いずれ訪れるLv99時代を考えるとその方がいいのでちかね?(´・ω・`)
びもしゃん「ま。とりあえず、Lv60目指そうか」
ももぺ「いや、別にそこまで目指さなくてもいいでちから」
 タルタルという恵まれた種族でありまちが、ももぺちはなぜか黒魔をしたいと思わないのでありまち。
ももぺ「せーれーまほーは学者で満足なのでち」
 なので、サポレベルどまりで充分でち、などと思いながら向かった先はウルガラン。ガーコイルを倒しながら、たまーにぷっぷするNM(Empousa)をいただくことになりまちた。
 そんな中でのももぺちのお仕事は、ぽっこぽっこと沸く箱をせっせとオープンするすることでありまち。
ももぺ「もう赤い箱も迷わずにオープンできるでちよ、えっへん(*´Д`*)」
 順調に箱を開けるももぺち。気が付くとレベルは当初の目標であった45を越え、46に。
ももぺ「うむうむ、じゅんちょーなのでち」
 そしてレベルは47。
ももぺ「もちっとで『みっしょんこんぷりーと』なのでち(*´Д`*)」
 48……。
ももぺ「どきどき。あとレベル1つなのでち」
 そして、49。
ももぺ「みっしょん、かんりょーなのでちぃヽ(´ー`)ノ」
 Lv50……。
ももぺ「おおう、こりでレベル100になってもだいじょびでち」
 51……。
ももぺ「そういえばAFクエが受けられるでちなぁ……」
 52…、53…、54…、55……。
ももぺ「ま、まぁ。リトレ覚える事できるでちから、いいでちかねヽ(゜ー゜;)ノ」
 56、57……。
ももぺ「あ、ももぺち、スリプガ2のクエ、受けてないでち。今度受けとくでちかね」
 58、59……。
ももぺ「も、もういいでち。ももぺちおなか一杯でちヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」
 そちて……、本日〆のNMが倒されまちた。
びもしゃん「60はムリだったか(苦笑)」
ももぺ「んと…(経験値を見てみる)、あと26で60でち」
 びもしゃん、雑魚のガーコイルに挑発!
ももぺ「Σ(゜д゜|||)!」
 そこまでしてももぺちを60にしたいのでちかぁ!!!!!!!
 そんなびもしゃんの意地(?)のお陰で、ももぺちの黒魔は無事60になりまちた。
ももぺ「こりでサポ黒もできるようになったのでち」
 モグハウスで一人満足していたももぺちでちたが、
ももぺ「ほぺ、そういえば」
 Lv60までの黒魔法、ほとんど覚えていないでから、覚えておくでちかね。
 倉庫においてあったリトレースやらその他魔法を引っ張ってきて、覚えたのでちが、
ももぺ「ふむぅ、まだ覚えてない(主に古代)のがあるでちね」
 はて、どのくらいのお値段なのでちかな、ということで競売にいってみまちた。
 以下、ももぺちが覚えていない古代魔法とそのお値段
 ・トルネド:15万!
 ・フラッド:33万!!!!
 ・フレア:22万!!!
 そちて……
 ・クエイク:50万!!!!!!!!
ももぺ「……見なかったことにするでち」
 何もしらないでち。何も見てないでち。そう思いながらモグハウスに戻るももぺちなのでちた、もぺ。
ももぺちの独り言:「あーあーあーあーーーー、ももぺちは何も知らないのでちぃぃぃヽ(;・ー・)ノ」

posted by momope at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

ももぺちのぎりぎりボナンザ、でちぃ

ももぺ「はうああぁぁ!」
と、ももぺちがモグハウスで叫んだのは、6月中旬の事。
ももぺ「ボ…ボザンナを買うのを忘れていたのでちぃぃ」
 誤字ってるのはわかっているのでちが、ももぺちはついつい「ボザンナ」と言ってしまいまち、って、そんな事はどーでもいいのでぃぃぃぃ。
ももぺ「あぅぅぅ、ボザンナ。ももぺちの『いっかくまんきん』の夢がぁぁ(つд・)」
 えぐえぐ泣きながら、公式サイトを見てみると、
ももぺ「うわーーーーい、月末までボザンナ売ってるでちぃぃヽ(´ー`)ノ」
 ならば、思い立ったが今日、買いにいくのでちぃぃヽ(´ー`)ノ と思っていたのでちが、
ももぺ「はうあぁぁぁぁあ!」
 アイテム欄に型紙とか型紙とか型紙とか、とにかくアイテムがいっぱいで余裕がさっぱりありまちぇんではないでちかっ!
ももぺ「えうぅぅ…、おにょれ、びもしゃんめーーーーーーー(つд・)」
 注意:びもしゃんは(たまにしか)悪くないでちので、誤解しちゃいけませんでちよ?
 
 ということで、ももぺち、アイテム欄を整理することにしまちた(`・ω・´)
ももぺ「んと、まずは金庫の中でちかな?」
 ごそごそごそ……。
ももぺ「どうちて、ももぺちの金庫の中には格闘武器が5つもあるのでちかね?(´・ω・`)」
 謎でちが、まぁ、そりは置いておこう、でち。
 ごそごそごそごそごそ……。
ももぺ「どうちて、ももぺちの収納の中には格闘武器が3つもあるんでちかね?(´・ω・`)」
 まったくもって謎でちが、まぁそりは置いといて……。
 ごそごそごそごそごそごそごそ……。
ももぺ「あり? こんな所にも格闘武器が2つもあるでち」
 不思議なことでちなぁ。まぁそりは置いといて。
 ごそごそごそごそごそごそごそごそごそ……。
ももぺ「ふむぅ」
 別にこりといって不要なものはないと思うんでちけどねぇ……。
 そりでもなんとかして10個以上のスペースを空けなきゃなりまちぇん。
ももぺ「とりあえず、使わないあーちふぁくととかはもーぐりしゃんに預かってもらうでちかなぁ……」
 ということで、うぃんどすとずのを往復する事数回。なんとか10個以上のスペースを作る事ができまちた。
ももぺ「うむうむ。こりでボザンナが買えるのでちぃ。ってもうこんな時間なのでち。ももぺち、寝るのでち!」
 

 そして時は流れて、6月28日
ももぺ「はうえうああぁぁ!」
 ももぺち、またしてもモグハウスで叫んだのでありまち。
ももぺ「ボ…ボザンナを買うのを忘れていたのでちぃぃ!」
 しかし、ももぺちは覚えているのでち。ボザンナは今月末まで発売中なのでち。
ももぺ「では、いざボナンザ売り場にれっちごー……はうあぁ!」
 先日アイテム移動をしたばかりのももぺちのアイテム欄が、なんかもうびっしりなのでちぃぃヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ももぺ「なーじぇーなーのーでーちーかーぁぁぁあ」
 おにょれ、びもしゃんめーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
 まんまとびもしゃんの罠(?)に嵌ったももぺち。再びアイテム欄の整理でち。
 ごそごそごそ……。
ももぺ「この格闘武器はまだ使うでちから、ここにおいておくのでち」
 ごそごそごそごそごそ……。
ももぺ「そっちの格闘武器は使うかもしれないから置いておくのでち」
 ごそごそごそごそごそごそごそ……。
ももぺ「うーん、この格闘武器はおもちろいでちからなぁ……」
 ごそごそごそごそごそごそごそごそごそ……。
ももぺ「えっと、この格闘武器は………」
(隣で見ていた)えるるん「使わない武器はさっさと倉庫に送らんかぁぁあぁヽ(`Д´)ノ ==== ┻━━┻」
ももぺ「へうあぁ! でも、でもでもえるるん。この格闘武器はでちね。形がとっても……」
えるるん「なんで格闘武器だけで10種類もあるんじゃー。お前は千手観音かぁヽ(`Д´)ノ」
ももぺ「へうえうあぁ!」
 えるるんからダメ出しをもらいながらも、そりでもやっぱり格闘武器は倉庫に送れず、そり以外のアイテム(主にアビセアでNMをぷっぷさせるために使うアイテム)を倉庫に送る事で、ようやく10個以上の空きができまちたヽ(´ー`)ノ
ももぺ「うむうむ。こりでボザンナが買えるのでちぃ。って、もうこんな時間なのでちか。ももぺち、そろそろお休みの……」
 はう、だめなのでち! そりで前回空いたアイテム欄がパーになったのでち。
ももぺ「ボザンナ、買いにいくのでちぃヽ(`Д´)ノ」
 こうして無事ボナンザを購入したももぺち。
ももぺ「こりだけの苦労をしたのでちから、4等くらい当たっているといいでちなぁ(*´Д`*)」
 万一当たっていなかったら、当然ももぺちはこう叫ぶのでち。
ももぺ「おにょれ、びもしゃんめーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ」
と。
ももぺちの独り言:「当ったる、かなぁー。当ったるといいなぁ〜、でちぃ(*´Д`*)」
posted by momope at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ももぺ、「べ、別にネタがないからじゃないんでちからねっ!」でちぃ

 ……ということで、寄道シリーズ(シリーズなのでちか?)なのでありまち。
ももぺ「今日の寄道はっ、ずばりこりなのでちぃ!」
 しゃきーんと取り出したのは、
「龍が如く OF THE END(PS3)」
 で、ありまちっ!

 りゅーがごとくシリーズも、こりで………
ももぺ「ほぺ、何作目でちかね?」
えるるん「これで5作目。『見参』いれたら、6作。『クロヒョウ』入れたら7作目」
 さすがは「でーたべーす」えるるん。さんきゅーなのでち。
 とにかくいっぱいシリーズが出ている「りゅーがごとく」なのでありまち。

ももぺ「とりあえず、えるるん!」
 れっつぷれいなのでち!ヽ(´ー`)ノ
ということで、早速えるるんにぷれいさせてみたのでちが、
ももぺ「(オープニングムービーを見ながら)えるるんえるるん」
 なんでゾンビがでてくるんでちかね (´・ω・`)?
えるるん「そういう話だから」
 ……プレイする前からツッコミどころがありすぎて、どーつっこんでいいか分からなる、そんなオープニング&ゲームでありまち(そりが「りゅーがごとく」であるんでちけどね)。

 しゃてしゃて、今回の「りゅーがごとく(ももぺちは略して「くみちょー」と呼んでまち)」も4人のキャラクターを操作し、それぞれの立ち位置でぞんびと戦う(なんで神室町がゾンビまみれになったのかを解明する?)のでありまちが……。
ももぺ「ほぺ、今回は誰が操作できるんでちかねぇ……うおおおおおう!」
 まじ〜が…、真島しゃんでプレイできるのでありまちーーーーーヽ(´ー`)ノ
 主人公(きりゅーちゃん)とヒロイン(? 遥)を除けば(「クロヒョウ」以外で)全部の話に出ている「真島の兄さん」。
 そのスタイリッシュな髪型と滅茶苦茶な性格が主役を喰うときもしばしば。周囲を爆笑に巻き込む「濃いぃぃ」脇役の「まじー」
ももぺ「どきどきなのでち(*´Д`*)」
 まじ〜は第二部での操作キャラなので、今からとってもたのちみなのでち。

 ところで。ももぺちの家はこの「りゅ〜がごとくおぶじえんど」を予約して購入したのでちが、
ももぺ「うわーーーいなのでちぃヽ(´ー`)ノ」
 その予約特典「龍うた」に狂喜乱舞のももぺち。
 このCDが欲しかったから今回の「おぶじえんど」を購入したといっても過言じゃないのでありまち。
 というのも、
ももぺ「フルコーラスなのでちぃヽ(´ー`)ノ」
 ミニゲームのカラオケで使われていた曲が、ゲームでは一番のみだった曲に二番がついていて、大満足のももぺち。
ももぺ「あとはあの歌がカラオケに入ればいうことなしなのでちぃヽ(´ー`)ノ」
 ちなみにUGAで一部の曲は配信されているのでちが(合いの手付で)、一番しかなくてしょんぼり(というか、一度歌ってみたのでちが、合いの手の歌詞を読んで歌えなくなりまちた)だった記憶があり、今回は是非是非フルコーラス版を配信してほちぃなぁと思ったりするももぺち(の中の人)なのでちた、もぺ。

ももぺち(の中の人)の独り言:「あー、あー、あーーーーーーーーでちぃぃぃ(発声練習中)」
posted by momope at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄り道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ももぺ、思いがけないプレゼントをもらう、でちぃ

ももぺ「えっほえっほでち」
 ももぺち、ただいまメリファトを爆走中なのでち。
ももぺ「えっほえっほ、なのでち」
 訂正、過去メリファトを爆走中なのでち。
ももぺ「とりゃーでち」
 ハイプリしゃん!
ももぺ「いざ、じんじょーに勝負なのでちぃ(しゃきーん)」
 今日も二本の片手棍が光るのでちぃヽ(`Д´)ノ

 休み休みではありまちが、めいちゃんの試練(両手棍)も、そろそろゴールが近づいてきたのでありまち。
 ちなみに、先日までやっていたのは、試練番号1700、「グロウベルグ[S] Fay Springに妖蟲のフラスコを15個トレードするくぽー」でありまち。
 先人のみなしゃんの意見を読むと、どうやら過去メリファトにいるハイプリしゃんがほぼ100%フラスコをドロップするらしいので、過去オズトロヤ城に向かったのでありまち。
 さすがに休日になると人もそりなりにいるのでちが、タイミングがよかったのか、「ほぺ、ここがダメなら、あっちにいくでちかねぇ」と言った感じで、移動すれば、難なくハイプリしゃんと出会えまちた。
 ちなみにソロでの挑戦(のんびりやるでちよ)。ジョブは白/忍。片手棍二刀流でありまち(`・ω・´)
 弱体魔法は白魔でも難なく入るので、さほど苦労はありませんでちた。
 そちて、なによりうれちかったのが、
ももぺ「おおおう!」
 片手棍スキルがにょっきにょっきと上がる事でありまちヽ(´ー`)ノ
 試練を受けた時、片手棍のスキルは確か270後半だったと記憶していたのでちが、気が付くと280を突破、そして……。
ももぺ「うおおおおおう、でちぃぃぃ!」
 フラッシュノヴァ、覚えたのでちぃぃぃぃヽ(´ー`)ノ
 先日の「もも暗スキル上げツアー(仮称)」でえるるん(ナイト)がいち早くこりを覚え、撃ったのを見、「も、ももぺちも撃ってみたいのでちぃ」と思っていたWS。追加効果がフラッシュというのがももぺち的にうれちいWSなのでありまち。
ももぺ「早速、いくのでちぃぃヽ(`Д´)ノ」
と言う事で、ももぺち、早速ふらっしゅのばを撃ってみまちた。
 おおおう、なんか光ってるでち!
 そちて、ハイプリしゃんの攻撃、スカってるでちぃヽ(´ー`)ノ

 こうして順調に試練も終え、ついでに新しいWSも覚えたご機嫌のももぺち。
 しかし……。
ももぺ「エレ150体、めんどいでち(´・ω・`)」
 果たしていつクリアされるのか、最終コーナー、ちょっと雲行きが怪しくなったももぺちのめいちゃんの試練なのでちた、もぺ。

ももぺちの独り言:「次は両手棍でちかねぇ(現在のスキル270前半)…… ( ̄ー ̄)」
posted by momope at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ももぺ、天才に感謝する、でちぃ

ももぺ「ていっ!」
 ざっくり
ももぺ「ていっ!」
 ざくざっくり
ももぺ「とりゃーなのでちぃぃぃヽ(`Д´)ノ」
 ざっくりくり
ももぺ「ふひぃ(*´Д`*) こりで、220になったのでち」

「見た目は暗黒。だけどスキルは真っ白」なもも暗を嘆いたえるるんにつれられて、ももぺちはテリガンにやってきたのでち。
えるるん「いけ、ももぺち。殴るんじゃーーーヽ(`Д´)ノ」
ももぺ「わかったのでち。ももぺち殴るのでち! まずは両手鎌なのでちぃヽ(`Д´)ノ」
 ということで、カニ・魚をメインにスキル上げをすることになりまちた。ちなみに両手鎌はスキル207からのスタートでありまち。
 幸いににも「努力の天才(スキル上げにとっても適しているのでち)」が発動中なので、こりはもちかちてもちかするのでちでち?
 スキルが225になったところで「クロスリーパー」を覚えたももぺち(*´Д`*)
 ややスキルの上がりが鈍くなってきたので、獲物をカニ・魚からコカに変更し、両手鎌をぶるんぶるんと振りまちた。
 にょきにょきとあがっていくスキル。
ももぺ「しゅごいでち。天才しゃんはすごいのでちぃヽ(´ー`)ノ」
と、感動している間に、
ももぺ「うおー、うおー、でちぃぃぃ」
 WSクエが受けられるスキル240(とりあえず、それが目標だった)に到達したのでちぃヽ(´ー`)ノ
ももぺ「うわーいなのでちぃヽ(´ー`)ノ」
と、喜んでいるももぺちの隣で。
えるるん「次、両手剣だろうが……」
 あい、その通りでありまちた。

といった感じでもも暗のスキル上げは続き、
 1〜2日目:両手鎌スキル240到達。WSクエを受ける。両手剣もがむばってスキル上げする。
 3〜4日目:両手剣スキル240到達(スピンスラッシュ、覚えたのでちぃ)。WSクエを受けれると思い、喜び勇んでバスにいけば、別のWSクエを受けているので受けられないと判明(ももぺ号泣)
 5日目:アビセアで暗黒のレベル上げを兼ねた両手鎌の潜在はずし。幸いにして1日で潜在が外れたので、えるるんを引き連れ、怨念洞へ。無事、スパイラルヘルを覚えるヽ(´ー`)ノ これで両手剣WSクエが受けられると思い、バスに言ってみると、
ももぺ「はうあぁ!」
 両手剣のWSクエがスキル250であると知り、ももぺ、再び号泣。
 6日目:えるるんを一緒にアビセア・コンシュにてスキル上げ。なんとか250に。無論、WSクエを受ける。
ももぺ「といった所で現在すとっぴしていますでち」
 今週中にはグラウンドストライクが覚えられるといいでちなぁ(*´Д`*) と思っているももぺちなのでちた。もぺ(*´Д`*)

ももぺちの独り言:「ありがとう『努力の天才』しゃん。本当に、本当にありがとうなのでちぃ(つд・) うれし泣き」



posted by momope at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | もも暗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ももぺちの新たなる試練、でちぃ

 ここ2週間ほど(日曜限定でちが)、ももぺちは暗黒でアビセアにいってまち。
 ちなみに先週のレベルは60。そして今週はLv67からのスタートでありまち。
ももぺ「あとレベル一つでホーバークが着れるのでち(*´Д`*)」
 更にレベルが上がれば、「禁断」のプラストロン(STR+8 攻+16 被ダメージ+14% リフレシュ)も装備できるのでありまち!
 ということで、いろんな胴装備+武器(鎌と両手剣)をかき集めて、アビセアにれっちごーしたももぺち。
ももぺ「レベルがあがったのでちぃぃヽ(´ー`)ノ」
 早速ホーバークを着てみまちた。
ももぺ「うにゅ! 暗黒っぽくなってきたのでち!」
と自分の格好に大満足のももぺち。
 さらに……
ももぺ「ヽ(´ー`)ノ どんどんレベルが上がっていくのでちぃ!」
 まさにうなぎのぼり、天井知らずのアビセアでち!
 気が付くと、ももぺちの胴はプラストロンに。そして装備していた鎌もヴァサーゴサイズからデスサイズに…………。
ももぺ「はうぁ…」
 そちて気づいてしまいまちた。
ももぺ「スキルが…。じぇんじぇん上がってないのでち…(つд・)」
 レベル60のままなスキル(もちかするとそり以下かも!)な現状にぼーぜんとなるももぺち。
ももぺ「こ…こうなったら、敵を叩いてスキルをあげるのでちぃヽ(`Д´)ノ」
 しかし、低スキルが邪魔をしてすっかすっかに空振るもも暗。どんなにお寿司を頬張っても、手にした鎌は空を斬るのみ。
ももぺ「……えるるん……」
 隣でナイトを上げているえるるんを見上げまち。
ももぺ「スキル上げ、手伝ってくださいなのでち(つд・)」
えるるん「……(ただただ諦めのため息)」

 ところで、ももぺちが参加している週末アビセアでは時間稼ぎをしつつドミニオンをした後、トリガー(もしくは時間)のNMをやってたりしまち。
 その際、NMの弱点を突く(赤びっくり・青びっくり・黄色びっくり)わけなのでちが……。
ももぺ「せめてドレインとかアスピルとか、魔法でお手伝いしたいでちね。あぁ、あと赤びっくり用に『おぶです(シャドーオブデス)』くらいはできるでちかね」
 時間的に青びっくりもあるようでちたが
ももぺ「まぁ、片手剣・両手剣・片手斧・両手斧・両手鎌・片手刀・両手刀と7つもあるんでちから、ももぺちの出番がある訳ないでちよねぇ」
と、のんびりほっぺけと構えていたのでちが、
びもしゃん「鎌だ」
 ほぺ?
びもしゃん「青弱点、鎌w」
 えっとえっと……。
ももぺ「『くろすりーぱー』と『すぱいらるへる』。ほぺ、なんでちかねこりは (´・ω・`)?」
 ももぺちのWSの一覧にそんな言葉はありまちぇん。

 ・クロスリーパー:スキル225で習得する両手鎌WS。2回攻撃。TPダメージ修正。連携属性は湾曲。暗黒騎士のみが使用可
 ・スパイラルヘル:スキル240以上でLv71以上で発生するクエストをクリアする事で習得、使用できるWS。
ももぺ「はうあぁ!」
 ちなみにももぺち以外に暗黒の人はいまちぇん。そちてぱーちーに戦士さんも獣さんもいまちぇん。
ももぺ「はうあうあぁ!」
本しゃん「がんばれw」
ももぺ「うえーーーーーーーん(つд・)」
 なぜでちか、なぜ両手鎌なのでちか。
 こりが両手剣だったら……
ももぺ「えるるんに押し付けることができたのに…。うえーーんでちぃぃ(つд・)」
えるるん「結局、スピン(スピンスラッシュ)もグラスト(グラウンドストライク)もできないのかよ!」
ということで、宿題が増えたももぺちなのでちた、もぺ。

ももぺちの独り言:「昔ほどスキルの上がり具合が悪いわけじゃないでから、すぐにあがるでちよね……。上がるといいなでち……」


posted by momope at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | もも暗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ももぺちが未だにわからないこと、でちぃ

 週に1回(もしくは2回)、ももぺちはアビセアにいっておりまち。
 ここで、いつも悩むことがあるのでちが……。
ももぺ「うにゅ、困ったでち」
 アビセアには3種類(4種類?)の箱がありまち。
 1つ、青い箱。こりは時間とかクリオとか経験値とか回復とかあと、てんぽらりんとかも出してくれたりしまち。なのでこりは開けることが多い箱。
 2つ、金色の箱。こりは大きいのと小さいのがありまちが、まぁアイテムが入っている箱なので、中身を見て開けたりしまち。
 そして……
ももぺ「ふむぅ、でち」
 赤い箱を目の前にして、ももぺちはいつも考えまち。
ももぺ「この箱は開けてもいい箱なのでちかね?(´・ω・`)」
 赤い箱はいろんな色の光がはいっていまち。
 青・白・赤・黒・黄・銀色、そちて金色。そのどの色をいつ開ければいいか。ももぺちはさっぱりわからないのでありまち。
 アビセアに入っての序盤はまだいいのでち、主に青い箱がぽっこぽっこと沸くので、その中身をチェックしつつオープンすればいいのでちから。
 しかし、ある程度の時間がたつと、たまーに赤い箱がぷっぷし、それを目の前にするとももぺちの動きは途端に鈍りまち。
ももぺ「うにゅ、黒い光でち」
 こりは今開けてもOKなのでちかね? そりとも、まだまだ後のほうで開けた方がいい箱なのでちかね? (´・ω・`)
 わからない、あぁ、わからないのでありまち!
 なので、ももぺちはいつもびもしゃんに尋ねまち。
ももぺ「びもしゃんびもしゃん、この黒の赤い箱は開けてもいいのでちかね?」
 するとびもしゃんはこう答えまち。
びもしゃん「開けていいよー」
 とか
びもしゃん「まだーーー」
 とか

 ………………

 …………

 ……

 …

ももぺ「くわーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ」

 そのタイミングはどこなのでちか!? どこでわかるんでちか?
 勘でちか? フィーリングでちか? そりとも神様のお告げでちか?
ももぺ「わからんのでち、ももぺちにはそりがわからんのでちぃヽ(`Д´)ノ」


 なので今日も、ももぺちは言うのでち。
ももぺ「ほぺ、この銀色の赤い箱はあけてもいいのでちかね?(´・ω・`)」

ももぺちの独り言:「だりかももぺちにそのタイミングとフィーリングを教えてくださいなのでち(つд・)」


posted by momope at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ももぺち話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。